2011/08/22

Twitterまとめ[08月21日分]

  1. watappoとりあえずしゃわってくるか。
  2. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 んー… これか?違うか。http://j.mp/rjFgql
  3. ablahanrulf 妹のチャレンジの4コマ。こんなの絶対おかしいよ… http://t.co/cZtfKzQ
  4. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 ごめんよ… こんな感じなやつ?http://j.mp/oUdB2i
  5. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ そんときはそんときだっ!←
  6. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ ってわけで両者破産の可能性大なので、すまないけど今年は見送りってことで頼みます^^;;;
  7. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ それを言うならお前もあと10倍くらいは資金を拠出しろww w←
  8. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 えーっと…現段階でのコメントは控えさせて頂きます(殴 悪いが送料入れたら普通に破産するわwwww ぶっちゃけ、めちゃくちゃでかいから部屋に置ける?っていう話が浮上…(爆
  9. watappo@_Tukinoha_ ありがとー!(≧∀≦)/
  10. watappo@mikado_916 さんきゅー(´▽`)アリガト!
  11. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ あぁ、というかポンと買える高校生だったら正直それはそれで恐ろしいww 残念ながらオレの現在の年収を余裕で上回る価格w
  12. watappo@coswata そうですね、そのうちやってみたいバイトのひとつですw そうですね、今後はもっと汎用化が進んでいくんでしょうけど、今はまだ独自開発がほとんどでしょうね。3セクも結局は開発会社に発注して適当につくる感じでしょうし。
  13. watappoおっ、いつの間にか10000ツイートを突破してた。おめでとー、オレ。
  14. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ 廉価なパジャマタイプなら10分の1以下だけどな。しかし、着ぐるみって感じとは少し離れてしまうのだよ。ってわけで、収入が安定するまでは正直無理っすww
  15. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ すまん、さすがに着ぐるみで5万は痛すぎるwww 月々の収入が3000円の懐事情を察してくれw
  16. watappo@kari_uma なんだその犯罪の香り漂う遊びはwww
  17. watappo@yuka_ohmi おやすみです。
  18. watappo@coswata いやー、さすがにそれは怒られそうなので、駅のゲートが開いたと同時にor駅係員になって実況するしかなさそうですね。 意外とWindowsなんか使わずに作ってるかもですがw ハードを壊さないためとはいえ、”致命的なエラー”なわけですが、そのあたりは笑っちゃいますね。
  19. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ いくらかかると思ってるんだよww 廉価なやつじゃ申し訳ないし。
  20. watappo@coswata 全くですね。雨や太陽フレアの影響はあるとしても、送信出力を少し調整すればいいし、デジタルにしたわけだから誤り訂正符号も活躍するはず。難視聴対策とか、ホントに無駄ですね。最初から難視聴もなにも、BSにまとめればいいのに。
  21. watappo@_Tukinoha_ 猫の着ぐるみか。ちょっとネットで探したら、普通に売ってたww 大学生になったら誕生日プレゼントで進呈してもいいよ(笑
  22. watappo@coswata もしかしたらWindowsもEmbedded版かもしれませんね。そしたらライセンス料もさらに安くなりますし。始発前から見張ってれば、システム起動のアニメーションロゴがみれるかも…ww LED式とはいえ、裏のほうのシステムはわかりませんからね、安心はできませんが。
  23. coswata 今、エンターを押したら嫌な音がした。エンターキーはそれなりに強く押しているんだけども、その下にHDDがあるんだよな。これで、クラッシュでもされたら。 エンターキーを強く押したのでクラッシュとか酷過ぎる。
  24. watappo@coswata 結局は先取先占の原則ですからね。テレビの帯域を解放して、あの空中線電力の大きさを生かせれば、もっとハイスピードな無線通信ができそうなのに。確かにBSのほうが地上局が少なくてすみますから、確かに合理的ですね。衛星故障時のリスクは大きいですが。
  25. watappo@coswata それに、マシンパワーもそんなに必要ありませんからね。事務用パソコンと一緒に購入してしまうなり、リースしてしまえばより安くなりますし。しかし、久々におもしろい物を目にしました。
  26. watappo@KirisameRW LCDのほうも基本的には同じなんでしょうけど、プログラムの動作が違うのかもしれません。もしかしたら、モード設定で全情報、発車時刻と行き先、停車駅って分けられるのかも。さすがにエンジニアでも内部関係者でもなんでもないので、憶測に過ぎませんが… ^^;
  27. watappo@coswata えぇ。しかも深夜ですから割増料金になるわけですし。「始発まで残業しろ!」とか言われないとはある意味驚き。それより何より、あの収益力の高さは異常ですよ。利権ってホントにすごいんだな、ってつくづく思います。
  28. watappo@coswata 終電以降だとはいえ、羨ましい限りですね。
  29. watappo@kari_uma ほかえり!
  30. watappoさすが、汎用性が売りのWindowsは期待を裏切らないww これのおもしろいところは、1台のマシンでマルチディスプレイ構成を使って左右両方の画面を表示しているんじゃなくて、別々のマシンがお互い同期をとりながらも独立してるってことだよね。 - http://j.mp/pLfX3m
  31. watappo@KirisameRW http://t.co/AvU4WzK - さすが、汎用性が売りのWindowsは期待を裏切らないww おもしろいところは、1台のマシンでマルチディスプレイ構成を使って左右両方の画面を表示しているんじゃなくて、それぞれ同期をとりながらも独立して
  32. watappo@coswata 電光掲示板なんかは、普通にCOMポート使いますからね。それを考えるとMacやLinuxよりも、Windowsのほうが使い勝手が良いんでしょうね。駅員が端末を操作するということもあるでしょうし。
  33. watappo結局は汎用性の高さと開発のしやすさ。RT@coswata: ちょwwwブルースクリーンしてるしwww http://t.co/AvU4WzK - 鉄道系もWindowsなんだな。組み込み用Windowsとかすごい広がりだよな。まあ、一番便利ってことなんだろうけれど。
  34. coswata ちょwwwブルースクリーンしてるしwww http://t.co/O7YrK2F via@twitpic 鉄道系もWindowsなんだな。組み込み用Windowsとかすごい広がりだよな。まあ、一番便利だってことなんだろうけれど。
  35. watappo@mikado_916 だよなww 正直ディベートの課題研究とかあれば良かったのに、って思うw
  36. watappoただし、NHK教育だけは例外 RT@dave_spector: 冷静に考えれば、テレビは毎日、24時間放送してるよね。
  37. dave_spector 冷静に考えれば、テレビは毎日、24時間放送してるよね。
  38. watappo@kari_uma 大丈夫だ、問題ない
  39. watappo@mikado_916 論理的に行かないと逆に崩されるからスリルもあるw
  40. watappoTwitpic開いたら、なんか大韓航空のバナーが出てきたでござる。フジテレビの問題でタイムリー過ぎるww
  41. watappo@_Tukinoha_ おかえりー^^
  42. watappo@mikado_916 あれは楽しい。とくに、論破したときの快感wwww
  43. watappo@kari_uma とりあえず上がったらRT希望
  44. watappoやべぇ、Timeline と Mentionsがめっちゃ加速してるww
  45. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@yuka_ohmi そこですかさず「いいえ、トマトです」(キリッ
  46. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 自分はちゃんとわかってます、っていうアピールもありますよねw そういう活発な雰囲気の法が自分は好きですが。
  47. watappo@kari_uma Good job! ちょっとこれを加工したら良いアイコンになる予感w
  48. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 ちょ、おしゃべりです!って高らかに叫ぶんですかwwwwww …自分も叫びたい←
  49. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@yuka_ohmi マジかw オレはあのひと一筋なんだけどwww
  50. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@yuka_ohmi 確かに、質問するまでもないようなものも結構あr(ry
  51. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 途中で質問とか入れるのもいやがりますよね、日本人は。邪魔するな!って。
  52. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@yuka_ohmi 話が通じたwww お前も牧師の先生だったのかw
  53. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 あー、それわかります。そんでもって後で「周りの空気を読みなさい」って怒られるパターンwwww
  54. watappo@mikado_916@_Tukinoha_@yuka_ohmi 沈黙の肯定だなw
  55. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 ALTの先生がみんなだんまりの時に言ってましたね、「このクラスにはポテトしか居ないのか?」ってw
  56. watappo@mikado_916 程度にもよると思う。まぁ、とりあえず数日様子見がベターじゃね? 参考→http://t.co/ZAU24ED
  57. watappo@kari_uma …あきらめないもんっ!(殴
  58. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_@mikado_916 そうですね、基本的にはそれと同じだと思いますww
  59. watappo@mikado_916 病院へGo
  60. watappo@kari_uma フォロワーさんの期待を裏切っちゃダメなんだZE☆←
  61. watappo前でも後でも同時でもいいから、とりあえずうp! RT@kari_uma: 前でおk♪ RT@kiiroiusagi: そのあとヨルの絵もうp! RT@usa49: おっさんうp!おっさんうp!おっさんうp!おっさんうp!
  62. watappo「OK Go」ってどうやって楽しむのさ?www http://t.co/mBzMEV4
  63. watappoLet's do it ^^b RT@kari_uma: ノー!!ノー!! RT@kiiroiusagi: wkwk RT@usa49: 仮面のおっさんうpするぞ!!^q^(カリチー作)
  64. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ あぁ、最近それはよく思う。それと、自分の意見や考えをしっかり持たず、周りの評判で意志決定してしまうことの多さと言ったら、ギネスレベル。
  65. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ しかし、残念ながら自分たちもいわゆる「ゆとり」として見られることを忘れてはいけない。あぁ、悲しきかな。
  66. watappo@fumi7ya http://t.co/XppmSO3 - これは…www 一気に有名になってしまったな、左から2番目の句を詠んだ人w しかし、季語が「秋」とはずいぶんと大胆だ。
  67. watappo桃をもぐもぐ。おいしい( ^ω^ )ニコニコ
  68. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ これだよ、これ!(違
  69. watappo@kari_uma Let's うp!←
  70. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ そうそうww根本的な問題だからな。残念だけど、修正不可な人は意外と多いというのが現実。程度の差はあれども、東大生にも言えること。
  71. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ とりあえず、みんなリプライの選択は間違ってないみたいだね。会話表示にすればちゃんと過去のツイートとも整合性とれてるし。
  72. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ そうそう。感覚というか、センスは大きくなってからじゃ軌道修正が効かないし。
  73. watappo@_Tukinoha_ 自分もいやな思い出しか残ってないがww いま考えてみれば、幼稚園でもうちょっと高度なことを教えてほしかったと思ってみる。せめて基本的な四則演算くらいは。
  74. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 それーってことじゃね?
  75. watappo@mikado_916 今求められているのは、自分が思うに①コミニュケーション力 ②問題解決能力 ③向上意欲 ④常識力 ⑤周囲への配慮の高さ ⑥自己犠牲もいとわない奉仕の心 ⑦豊かな人生経験 ってとこかな。もっとあると思うが、とりあえずぱっと思いついたものだけ。
  76. watappo@kari_uma …はーい(´・ω・`)
  77. watappo@_Tukinoha_ それを言ったら自分も一般家庭だし。結局、しっかりとした常識を幼少時から教わったか、ってことですね^^
  78. watappo@kari_uma いつでもうぇるかむ!(殴
  79. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ そうなの?全くそういう認識ないんだけど←
  80. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ ドル建てなので現在はお得ですよ^^
  81. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 えーっと… まぁそんな気にすることないさ。
  82. watappo@mikado_916 うん。結局のところ社会が求めているのはスーパーマンもしくはそれに近いような人間ってこと。それにいかに近づけられるかが、上流階級の人間になれるかどうかを決めると言っても過言ではない。
  83. watappo@mikado_916 そうかなー。異常って言われるのは心外だがw
  84. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 どうぞお通りください、通行料は後日銀行口座から引き落としておきます^^←
  85. watappo@kari_uma E・R・R・O・R ☆(殴
  86. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 オレも!(笑
  87. watappo@_Tukinoha_ いや、関係あるもなにも、全体的に、さ。 それ以外にどう思うの?ただ勉強ができたってどうしようもない人なんて世の中たくさんいるじゃんww 結局勉強ってただの1基準でしかないのさ。
  88. watappo@kari_uma 大丈夫だ、そっと書庫にしまっておくよ…←
  89. watappoしかし、よく警視庁も許可したね。まぁ、法治国家だし、書面さえ整ってればどんなデモでも大概は許可されるんだろうけどさ。
  90. watappo今日のフジテレビデモってすごかったみたいだな。
  91. watappo@mikado_916 まぁ、個人の価値観は千差万別ってことで。正直、オレは胸とかほとんど気にしないし。
  92. watappo@mikado_916 手先とか首とか全体の体型とか、いろいろあるじゃんw
  93. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ どうぞ、通過なさってくださいませ〜(爆
  94. watappo@_Tukinoha_ いやいや、十分あるからw それに、達筆だし。教養という物はテストで計れるものとは限らないのです(`・ω・´)
  95. watappo@kari_uma しっかりと防犯カメラの映像と音声を関係者に送付するぜっ☆(殴
  96. watappo@mikado_916 悪かったな、枯れててww 残念ながらオレは別のところを見るのだよ←
  97. watappo@mikado_916 煩悩を、持て余せ…ww オレには「え、だから?」としか思えないわwwww
  98. watappo@izspringwater haha, that's disaster! lol
  99. watappo@kari_uma ●REC QT: 現実逃避なうと呟くヨル(*´ω`*)<見して♪
  100. watappo@_Tukinoha_ 才媛。 QT: きゃっきゃ(´∪`) #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
  101. watappo@mikado_916 この変態www
  102. watappoただいまー!
  103. watappo@tripeagle 東京どころか首都圏まるごとアウトだなww\(^o^)/ QT: http://j.mp/owOofz
  104. watappo@tripeagle 中距離弾道ミサイルで爆破してやんよ(`・ω・´)← QT: http://j.mp/o66s0H
  105. watappo@tripeagle 君は…私をそんなに怒らせたいのかね?(^ω^#)ピキピキ QT: http://j.mp/o8b96l
  106. watappo@mikado_916 その豊かな発想力にもはや脱帽。 QT: 前も言ったと思うけど、バレーボールってエロいよね。下手なグラビアよりよっぽどエロい。
  107. watappoすこし期待してみる。 #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
  108. watappo後輩 RT@kitanotsubasa: #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
  109. watappo買い物なう。例によって荷物持ち(笑)
  110. watappoよくある話ww まぁ、MFTをなんとかすれば復元できるだろ。 RT@youxkei: ファイル削除の時にShift+Deleteを使う癖を俺に付けたくれた某Aさんをちょっと恨んでしまった
  111. watappo父親から「iPodのプレイリストって、フォルダのことでしょ?」って聞かれた(-д-) 残念ながら全然違うよwwww
  112. watappo@youxkei それは褒め言葉なのか…?ww 個人的には解説を期待してた(爆)#watappo49 QT:@watappo よくわからないポストにリプを送ってしまうとは、さすがわたっぽ!!
  113. inosenaoki 4キロばかり走り戻ってテレビ見たが、徳光さんはどのくらい走っているのだろう。24時間テレビってよくわからない趣旨の番組だが、誰でも知っている。偉大なるマンネリという例だね。ずっと続けていれば記号化され認知される。
  114. watappo@_Tukinoha_ おつかれさま!(*>ω<*)/ QT: http://j.mp/niVm5j
  115. watappo@zyori20 そうなの?まぁありえそうだが。ソース確認できてないから分からない。元々の赤ちゃんの性別がどっちかも自分は分からないからなんともなぁ。 それにあの画像が広まりまくってるから確証を持てるソースも探しにくいっていうorz QT: http://j.mp/pwBgDY
  116. watappo案の定妹の希望で回転寿司なう。
  117. twinavi 【話題のツイート】「まさに外道」でおなじみの赤さんの成長後が可愛すぎる件... http://t.co/WcdnmQ0
  118. watappo@coswata ベンチマークテストとか、動画のエンコードとかも力を発揮しそうですよね。 QT: http://j.mp/rfqr1h
  119. watappo@coswata うーん、マクロでもVBAなんかは結構込み入った操作もできますよね。あと、他のアプリケーション起動とかも。用語辞典も見ましたが、あまり違いがわからなかったです^^;; QT: http://j.mp/q3ZtkR
  120. watappo@izspringwater お疲れ様。実り多い海外研修だったと思う。流石に時差ボケはないと思うが…生活リズムの崩壊だけには気をつけて。 QT: http://j.mp/oYYSYG
  121. watappoマクロって定型処理を自動化するためのもののようなもんだよね。 バッチジョブとどこが違うんだ、って突っ込まれたら明確に答えられない自分が言うのもなんだけどさ。 RT@coswata: しかし、形式が一定ならなかなかにマクロは有用なんだな。
  122. watappoそーなのかー。 ごめん、言ってみただけですすいません>< 正直プログラムはそこまで足突っ込んでないんで実感わかないっす。 RT@youxkei: 構造体って関数から返されるときはblitされないのか、へー
  123. watappo車の中で、労基の話題なうなんだが、妹が「労働基準法」のことを「重労働基準法」と言い間違えてた件。失礼ながら思いっきり吹いた(笑) 当人いわく、「労働基準法って重労働のときは別のになるの?」と言いたかったらしい。
  124. watappo家族に拾われた。 何処かにいくっぽい。
  125. watappo#nowplaying SWEET DROPS - PUFFY http://j.mp/mOA8cs http://t.co/yYFM2db
  126. watappo電車来た。
  127. watappo@_Tukinoha_ もっと乗っても大丈夫だぞ?ww QT: http://j.mp/oJtvNh
  128. watappo@_Tukinoha_ んー、今度確認できそうな機会があったら見てみる。といっても、父方のほうだからその気になればすぐ確認できるけど← ま、「近くて遠い」ってやつだねww QT: http://j.mp/r8XTGY
  129. watappo水道橋駅なう。ついでだからToKoPoのポイント残高を確認してみたけど、早期登録特典のポイントはまだ加算されてないみたいだ。 http://t.co/bN2OOvT
  130. watappo@_Tukinoha_ たっぷり甘やかしてやんよ(`・ω・´) ← QT: http://t.co/8o60Xse
  131. watappo@_Tukinoha_ うーん… 楷書ではないはずだけど、どっちだか詳しく覚えてないから、もしかしたらそうかもしれない。 QT: http://j.mp/r01YCD
  132. watappo【モテ期診断】わたっぽのモテ期は24歳、29歳、59歳! 以上。 http://j.mp/p8V7Ai なるほど、自分は青春など味わうことすらできないのか。
  133. watappo水道橋までてくてく。
  134. watappo@enu_ch http://t.co/PZDwzoC - やべぇ、可愛いwww 家に帰ったら自分も書こう (`・ω・´) シャキーン
  135. watappo今日の授業は苦手なところじゃなかったから、質問行かなくても大丈夫そうだ。
  136. watappo授業終わったー!
  137. watappoさて、休憩終わり。再び機内モードへ。
  138. watappo@coswata いいですね、64bit。きっと処理が早いんだろうなー。 QT: http://j.mp/pEZmJt
  139. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 もったいないってww そしたら午前中or健康が失われ(ry まぁ、そういう自分も人のこと言えないんだけどさww QT: http://j.mp/pSbApj
  140. watappo休憩~ あと1時間で授業終わりだ。
  141. watappoやべ、もう休憩時間終わりだ。再び機内モードに。
  142. watappo@_Tukinoha_ 流石、達筆だ。 祖母の書道作品が実家に飾ってあったけど、それより上手い気がするww QT: http://j.mp/nY396A
  143. watappo束の間の休憩時間。
  144. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ お 前 が 原 因 か ! ← QT: http://j.mp/ocHRWY
  145. watappo予備校ついた。iPhoneを機内モードに。
  146. watappoわたっぽのぼっち度は■■■■■■■■■■100%です。 http://t.co/ZYCBHPo 当たりすぎて笑うしかないww\(^o^)/
  147. watappo@_Tukinoha_ 大丈夫? QT: http://j.mp/rkmHVP
  148. watappo御茶ノ水駅なう。ギリギリだけど間に合いそうだ。
  149. watappo池袋で乗り換えなう。これだとギリギリ間に合うかも…(;;´з`)
  150. watappoやっとバスきた。発車まで2分お待ちくださいだってさ。この調子だと間に合わない予感… (((>д<;)))
  151. watappo@_Tukinoha_ うん、応援してるぜ!(*>ω<*)/ QT: http://j.mp/qbWPyL
  152. watappo@kari_uma 酒を飲み交わすにはあと10年程度かかるなw マジか(; ̄O ̄)うーん…ごめん、自分は駐車場でもデパートでも地下街でも迷ったことは皆無に等しいわww 妹はありえそうだからなんとも言えないけれど。QT: http://j.mp/oDdTcX
  153. watappoしまった、今日は日曜ダイヤだった… バスがない\(^р^)/
  154. watappo@_Tukinoha_ Do your best. QT: http://j.mp/oUGdbz
  155. watappo二度寝からの帰還なう
  156. watappo@kari_uma 終点まで寝ちゃえば良いと思うw(^ω^)
  157. watappo@kari_uma いや、案内表示を見落とさなきゃ大丈夫だろwww まぁ、自分の妹はそれでもターミナル駅を彷徨いやがったが^^;
  158. watappo@kari_uma それならよかったw
  159. watappo@kari_uma そんな装備で大丈夫か?←
  160. watappo@izspringwater Welcome back to Japan, iz! ^^
  161. watappo昨日はけっこう地震あったのか。さすがに熟睡してて気づかなかったが…
  162. watappo@yuka_ohmi おはよんです。 QT: http://j.mp/prljYE
  163. watappo最近の無理がたたってぶっ倒れてたみたいだ。しかし、8時過ぎに寝てしまうとか、久々に早寝だった。 まぁ、まだ眠いんだけどさ。
  164. watappo@taknom こちらも特段の変化はありませんね。 QT: http://j.mp/q8Bbt1
  165. 47newsflash 気象庁によると、21日未明、南太平洋バヌアツ諸島が震源のM7・5と推定される地震があった。 http://t.co/GVjxkZh
  166. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[08月20日分] http://t.co/2tBdOyW#watappo_blog
  167. watappo@mikado_916 ざっくりいうと、文字が文字に見えなくなってくること。ずっとおんなじ字をみてたらなんか字が違ってるように感じるとか、さ。 QT: 最近の本気な疑問。ゲシュタルト崩壊ってなんだ?
  168. watappoおはよーん。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿