2011/08/24

Twitterまとめ[08月23日分]

  1. watappoさてと、ふろってくるか。
  2. watappo@gear_r 近畿まで行ってくるかい?ww http://j.mp/rrRUJ7
  3. watappo@_Tukinoha_ 早く寝なさい!w QT: http://j.mp/oXPqai
  4. watappo@youxkei@mikado_916 まぁ、会話してる人同士がフォローしてる人だったらTLにも入ってくるしね。 QT: http://j.mp/qYw9B8
  5. watappo@yuka_ohmi おやすみです。 QT: http://j.mp/pj2dIQ
  6. watappoしかしまぁ、メールは怖いねぇ。もしこのやりとりが電話だったら、数年前のことなんか証拠もなにもないわけだから、こんなに話題になることもなかったんだろうね。 好感が持てるかどうかは別として、ビジネス能力には溢れてた人だったよな、とは思う。
  7. watappo@mikado_916@yuka_ohmi@_Tukinoha_ これが理系の本気(違 QT:@watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_ DNAデータが欲しいとか、なんか本気で怖いwwww
  8. watappo@coswata な、なるほど… DSってww アドバイス、しかと受け止めておきます(`・ω・´) QT: http://j.mp/n6eBSz
  9. watappo@yuka_ohmi@mikado_916@_Tukinoha_ プレイって言っちゃダメですwwww 監視カメラに録画されちゃいます(違 QT: http://j.mp/oWrMn9
  10. watappo@yuka_ohmi@mikado_916@_Tukinoha_ なんかそれって研究室で行う作業というより、一般家庭でやる作業ですよね…w QT: http://j.mp/r4QeZa
  11. watappo@youxkei 畜生、16進法の発想は無かったwww せめて英字が入ってれば気づいたのに(´・ω・`) 0x12歳おめでとう! QT: http://j.mp/qUuTkm
  12. watappo@youxkei ちょ、若返るなwwwww QT: http://j.mp/pbpSyj
  13. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_ ちょ、先輩ダメっす! QT: http://j.mp/op6e4e
  14. watappo@yuka_ohmi じゃあ、それも一緒に引っ張って来れば(ry QT: http://j.mp/roUIaS
  15. watappo@yuka_ohmi えー、全てが一気に片付いて一挙両得おあと思ったんですが^^; QT: http://j.mp/pIr3GF
  16. watappo@mikado_916@yuka_ohmi@_Tukinoha_ DNAデータで解決。 QT: http://j.mp/rfzZLA
  17. watappo@yuka_ohmi@_Tukinoha_ 電子データですか、どこにでも持ち運べて便利そうですねw
  18. watappo@zyori20 とりあえず、リアルタイムデータ→houshasen.watappo.com
  19. watappo@zyori20 今までは自動更新してたんだけど、なんかホストサーバーの調子が悪いみたいでうまくいかない。とりあえず最近の平均値はだいたい0.13μSv/h。
  20. watappo一回日付ごとにデータを平均処理してグラフ化すると比較的きれいになるけど、1分ごとの元データをそのままグラフ化するとカオスな曲線を描いている件。
  21. watappo部屋が暑い…
  22. watappo結局、データの互換性を考慮してDAVERAGE関数でゴリ押しすることに。検索条件を指定するためのワークシートが増えてしまったけど、まぁ致し方ない。
  23. watappo設計図が建物に関する一番詳しい書物であるのと同じだね。 RT@youxkei: ソースコードが最も詳しいドキュメントであることを痛感してしまった
  24. youxkei ソースコードが最も詳しいドキュメントであることを痛感してしまった
  25. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 もし無かったら力になるから気軽に言ってくれ(`・ω・´)/
  26. watappo負けた気がするけどExcel2007で作業するか、それともDAVERAGE関数で乗り切るか。うーん、どっちにしようかな。
  27. watappoなんてこった。Excel2003じゃ、Averageifs関数が使えないのか。
  28. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 それならそれでおkw
  29. watappo自宅でやってる放射線量測定の結果が、夏休み始まってから今日の21時までだけで5万件近くデータがあるんだけど、どうしようww
  30. watappo妹の自由研究をお手伝いなう。
  31. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 御所望なら数日以内に取り寄せるよ (`・ω・´) シャキーン QT: http://j.mp/pVs98g
  32. watappo@coswata う、うひょー… 一人や二人くらいは普通の女子とか居るように思ったりしますけど、現実は違うってことなのか。それにしても、そういう環境だと彼女作るの大変そうですね^^;;
  33. watappo@kari_uma おかえりー! なんという同タイミングww QT: http://j.mp/oo7lvf
  34. watappoちょ、訓練ってwww RT@coswata: というか、痴漢とか電通大の人間として恥ずかしくないのかと。3次元に流れるとか頭大丈夫なのかね。まあ、訓練されていない電通大の人間なんだろうな。
  35. coswata 訓練された電通大生は助教授ですら女装する
  36. watappoただいまー。
  37. watappo@only_b2st513 すごーく見てはいけない何かを見てしまったな、と思った。たぶんこの夏休み最大の悪夢\(^р^)/ QT: http://j.mp/pIhtfZ
  38. watappo@mikado_916 残念、はずれだ。ヒントは東京メトロのイメージガール。 QT: http://j.mp/oVNDGK
  39. watappo突然ですが夏休みを今日限りで打ち切ります RT@kitanotsubasa: 夏休みの宿題倍増します #一番怖いセリフを呟いた人が優勝
  40. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 まぁ…そうだけどさ。とはいえ、専業じゃなくても関われる職種は結構あるんじゃないかな?それだったら美術学科である必然性もないし。 QT: http://j.mp/qREVuq
  41. watappo駅に掲示してあるポスターに唇を重室にくっつけているおっさんを目撃してしまった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今日は厄日か?
  42. watappo@_Tukinoha_ うん、確かそれくらいだったはず。 QT: http://j.mp/nBsJkR
  43. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 今からでもまだ間に合うと思うけどなー。諦めちゃダメだぜ! QT: http://j.mp/pR8oS3
  44. watappo@_Tukinoha_ まだお祭りやってるとこあったら行ってみる?w QT: http://j.mp/ojDMfr
  45. watappo思わず笑ってしまったww RT@izspringwater: さっきの架空請求詐欺は、よくよく考えてみればおもしろい。 iPadで開いているのに、いきなりWindowsのような画面を表示させて個人情報を集めていますだって。で集まった情報はというとIPアドレスぐらい。
  46. watappo@_Tukinoha_ すげー! 今度ぜひ作り方を御教授頂きたいところだ。 QT: http://j.mp/rk6iF4
  47. watappoしかし、5Vで動く15Aのリレーってなかなか無いものなんだね。 容量も大きくて10Aのものがほとんどだったし。端子が細いのがちょっと不安だが、さすがに13Aくらい負荷かけても火は吹かないよな、と信じておきたい。
  48. watappo15A125VACのリレーも買えたし、撤退しよう。
  49. watappo講習も終わったことだし、てくてく歩いて秋葉原に寄り道しよう。新しいパーツとかジャンク品が待ってるに違いない(笑)
  50. watappo@kari_uma 寝ちゃえ寝ちゃえー← QT: http://j.mp/rfSeZ4
  51. watappoおまわりさんこいつです! ← RT@mikado_916: 下着の色からできることは無限にあるっ!
  52. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 見てるほうは多分楽しい…はず。← QT: http://j.mp/rpznlh
  53. watappo授業終わったー。
  54. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ 随分と楽しそうなネタがあったみたいだなww QT: http://j.mp/nFHuYa
  55. watappo束の間の休憩時間。後輩からSOSが来てた件。
  56. watappoさてと、そろそろ授業だから離脱しよう。iPhone を機内モードに。
  57. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 自分も食べたくない← 大学受験さえなければ(ry まぁ、人生棒に振るわけにもいかないから避けては通れない道なんだろうけど。 QT: http://j.mp/qB0SXv
  58. watappo駿台ついた。
  59. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 自分の知らない世界をみれて、知識が深まるからいいよね!(^ω^) QT: http://t.co/EG57i7T
  60. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 ぜーんぜんおいしくない!(`・ω・´) しかし、好き嫌いも言ってられないのが現実(´-ω-`) QT: http://j.mp/ogUyia
  61. watappo御茶ノ水ついた。いつもよりもちょっと早めの到着だ。
  62. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 ヴェネツィアのは自分も見てみたいね。 QT: http://j.mp/qpu1sJ
  63. watappo@mikado_916@_Tukinoha_ さっき勉強ヤバイとか呟いてたのはどこのどちら様だよww と、ツッコミを入れてみる。 QT: http://j.mp/nk0JR3
  64. watappo『Q.白い液体といえば何ですか?』Watappo「修正液以外思い浮かばないけど?」 http://t.co/C9Mt6IB 別解として、白いペンキ、道路舗装用の塗料、酸化チタンを含有した光触媒塗料、日焼けどめ、などがあります(キリッ
  65. dave_spector 民主党代表候補者は、テレビで公開ディベートをやって政策を論じ合うべきです。またイメージだけで決められたら苦労するのは国民です。すみません、オチはありませんm(_ _)m
  66. watappo不正利用の可能性を想定していないとか、愚かにも程がある。RT@inosenaoki: 民主党大畠国交大臣、中大型者の被災地無料を止めます。では民主党はこの期間に出た不正による損失の責任をどうとるのか。やってみました。ダメでした。やめます。その責任はとりません。…冗談じゃないよ。
  67. inosenaoki 民主党大畠国交大臣、中大型者の被災地無料を止めます。では民主党はこの期間に出た不正による損失の責任をどうとるのか。やってみました。ダメでした。やめます。その責任はとりません。…冗談じゃないよ。
  68. watappo@_Tukinoha_ 照れてしまうとは、可愛いなww
  69. watappo@eireeke まぁ、12時前に学校に着いてればいいんだけどね^^;
  70. watappo予備校へ行く準備しよう。
  71. watappo【問1】次の記述から間違いを1つ訂正せよ「わたっぽは番長で妖艶で根暗でうどんで勇者である。」 http://t.co/hFDt3Q9#s_tr これは全部間違ってるww …あ!逆転の発想で、「わたっぽ」の部分を訂正すれb(ry
  72. watappo@_Tukinoha_ とりあえずイケメンの部分を訂正しておこうかww 後は…まぁスルーできないこともない←
  73. watappo@eireeke ねー。オレも明日は早起きしなきゃ… まぁ、用事があるから仕方なくだけどね!←
  74. watappo@_Tukinoha_ (`・ω・))´ω`*) QT: http://j.mp/nBHSq6
  75. watappo@eireeke ねー、とっととリズムを立て直さないとマズイww QT: http://j.mp/q5IqDf
  76. izspringwater Japan is hot today.
  77. dave_spector 「Seiji Ozawa」と書くと、指揮者の小沢さんか政治家の小沢さんかわかんないね。
  78. watappo@eireeke おはよー。 ねむいよねー(´ぅω・`)ネムイ
  79. watappo@_Tukinoha_ 抱きしめてあげようヽ(`・ω・)/ QT: http://j.mp/pfkThz
  80. watappoおはよーん。
  81. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[08月22日分] http://t.co/rzh8g92#watappo_blog
  82. watappoThinkpadが802.11aで接続できない原因が理解もできたし、そろそろ寝よう。おやすみー。
  83. watappoW52は36,40,44,48番チャンネルが使えるが、J52は34,38,42,46番チャンネルしか使えない。それぞれ2チャンネル分ずつずれているから、J52のほうの機器のファームウェアを書き換えないとNGってわけね。納得。原因がわかってすっきりした。
  84. watappoなるほどね。802.11aのチャンネルは、アクセスポイント側がW52,W53,W56に対応しているのに、ThinkpadのほうはJ52にしか対応していないのか。
  85. watappoThinkpad側の問題と見て間違いないだろう。とりあえず802.11gでは通信できるみたいだから、そっちで対応してもらおう。
  86. watappoでも、Macからは認識できるってことは、アクセスポイント側の問題ではないはずなんだよね。しかも、チャネルは40番に固定してあるから、古い機器でも使えるはずだし。
  87. watappoなんでだろ、802.11aの電波は出してるはずなのに、Thinkpadのほうは認識してくれないっぽい。
  88. watappo自室よりもリビングのほうがかなり涼しい件。夏は暑くて冬は寒いのがわたっぽのへや!←
  89. watappoサーバー機いじったりいろいろしてたら遅くなったでござる。
  90. watappoただいまー。
  91. watappo@_Tukinoha_ そうだねぇ、語りますか^^
  92. watappoとりあえず意識がもうろうとしないうちに水浴びしてこよう。
  93. watappo@_Tukinoha_ んーと… 何を話し合おうか(殴
  94. watappo@youxkei Happy birthday, youxkei! すまん、プレゼントは後日渡すわ。しかし、ついに運転免許も取れる年齢になってしまったのか…
  95. watappo@gear_r oh… 分解してがんばるしかないな、それは。コードが断線してるってことだから、ちょっと怖い。しかも、本体内部だとショートしかねないし。早めに”したっぽ”くんに直してもらいなさい。本当に無理そうなら呼んでくれてもかまわない。
  96. watappo@_Tukinoha_ そーなのかー。まぁ、具合悪くならない程度に、ね。 夏バテして水分とりすぎたら水太りしたww \(^o^)/オワタ
  97. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 説教ってwww その発想は無かった。するつもりないから安心しておkw
  98. watappo流石、どんどん終わりの方向へと向かっているな。 RT@47newsflash: 福島原発の汚染水浄化装置「サリー」で毎時3Svの高い放射線量観測。部品交換できず。東電発表。 http://t.co/ywewz8M
  99. watappo@_Tukinoha_ うーん… なるべくカロリー抑えたものを一食だけ置き換えるとかは? でも、それだと数日以内という要件が満たせないか… QT: http://j.mp/qv6AqA
  100. watappo@_Tukinoha_@mikado_916 まぁ、気持ちは分からなくもないけど… それはまた今度ゆっくり話そうかww QT: http://j.mp/nuawhH
  101. watappo@gear_r それはヤバイな。最悪火を吹きかねないwww そしてそれは応急処置と呼べない気がする^^; コンセント側か機械本体側かにもよるけど、コンセント側なら思い切ってコードを切断してプラグをつけなおしたほうがいいな。 QT: http://j.mp/ofV7xR

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿