2011/08/03

Twitterまとめ[08月02日分]

  1. watappoしかし、マジで困るなWindows。原因究明と修復に2時間も持って行きやがった…
  2. watappoうぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! boot.iniを書き直したら直ったwww
  3. watappoやべぇ、確かに当たってるかもwwwww http://j.mp/onW5se @mikado_916: ★9月16日生まれ http://j.mp/pc4teo 自分で言うのもアレだがめっちゃ当たってるぞコレwwだれか運命の誕生日の人いねえかな^q^
  4. watappoParted MagicでなんとかNTLDRは修復できた。しかし、いろいろとシステムファイルが壊れてるっぽいので、もう一回CHKDSKやってみる。
  5. watappo@coswata Win7なんで、管理じゃなくて「システム」です。
  6. watappoバカだった… MS-DOSじゃ意味がないwwww FreeDOS使うべきだった。
  7. watappo@coswata 先ほど写真を@で飛ばしましたがごらんになりましたか?
  8. watappo回復コンソールじゃらちがあかないから、MS−DOS使うか。
  9. watappo@mikado_916 顔さえよければ…ねorz
  10. watappo好きな人「あの・・・Watappoのこと入学式の頃から・・・好きです。だから、あなたの物にして下さい。」 http://shindanmaker.com/143484 これは良い展開\(^_^)/
  11. watappo@mikado_916 wwww もうすこし強引にしたほうがモテるのかね。イケメンからは遠く離れた残念な顔だし、あとあと社会的に抹殺されるのが怖いんだがw
  12. watappo@kari_uma パソコンの近くにコピー用紙を用意しておけwwwwwww
  13. watappo@mikado_916 オレもそれくらいだからwwww というか、いきなりそう言われても抱きしめるくらいしかできない小心者だから^^;
  14. watappoLinuxつかって中のデータを弄らないとダメそうだな。といっても、一部のシステムファイルをDからCのルートに動かすだけだが。
  15. watappoとりあえず、hal.dllのエラーの原因がわかった。なんてことはない、ntldrがDドライブに入ってるのに、Boot.iniはCドライブに入ってるという訳わかんない状況になっていたからだった。
  16. watappo@kari_uma せめて真っ白なコピー用紙に描けよ、な?ww
  17. watappo@mikado_916 それとも、一緒に心中っていうフラグかな?www まぁ、好きにしていいって言われたらおそってしまいそうで怖いんだがww
  18. watappo好きな人「あの・・・わたっぽのこと初めて遊んだ時から・・・殺そうと思ってました。だから、好きにしていいですよ?。」 http://shindanmaker.com/143484 ごめん、好きにして良いなら正当防衛の名の下にこっちが殺してしまいそうだwww
  19. watappo@mikado_916 と、思うけどな… とはいえ、残りのメンバーもわからないから何とも言えんな^^;
  20. watappo@mikado_916 うん、きっとあってるwwww
  21. watappo@mikado_916 そして無限ループへと…(殴
  22. watappo@mikado_916 まぁ、人間なんてそんなもんだろw 結局価値基準は各人で違うんだし。
  23. watappoとりあえずLinuxでファイルシステムいじってみるか。
  24. watappoやべぇ、マジで動かなくなった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  25. watappoとりあえず、CHKDSKがいっこうに進まないので、Ultimate Boot CD のディスクを作ってるなう。
  26. watappo@coswata ちなみに画面はこんなかんじ。
  27. watappo@coswata 普通は「システム」ってのと「管理」ってのが混ざってるはずなんで。7のタブレットで確認したら、「システム」と「ブート」が別れてましたよ。
  28. watappo@coswata 管理ってのは、Windowsの「ディスクの管理」っていうやつで表示したら出てきたものです。たぶん、Boot.iniとかが入っているってことを示してるんでしょうね。
  29. watappoとりあえず、bootcfgやってみたけどダメだったので、chkdskコマンドを実行してみるか。
  30. watappo@coswata 事前にディスクを解析したときは、システムパーティションがCで、管理パーティションがEだったんですよね。ドライブ文字も変更できなくて、とりあえずCを論理からプライマリに変えた後、Cを管理パーティションにしてしまえばいいかな、という考えだったんですがw
  31. watappo@coswata たぶん、パーティション編集ツールをCDブートでやらなかったからいけなかったんでしょうね。Windows上からコマンドを実行したんで。もっとも、Acronisのソフトって、Windows上からも操作できるのを売りにしてる、歴史あるソフトだったはずなんですがww
  32. watappo@coswata Paypalはアカウント作らなくても振り込みできますよ。まぁ、AmazonPaymentsだと、アメリカ版Amazonのアカウント作らなきゃ行けませんけど。
  33. watappo@coswata えぇ、ホントですよ。普通にWindowsのROMからインストールしたのに、Cが論理にされちゃいましたw 他の残しておいたD,Eはプライマリなんですけどね。
  34. watappo原因はきっと、Dドライブがプライマリのアクティブパーティションになってて、システム情報が入ってるところを無理矢理Cドライブもプライマリに変更したからかな。
  35. watappo@coswata いや、壊れたのはつい先日再インストールしたばかりのデスクトップですよw Acronisのパーティション編集ツールで、Cドライブが論理になってたので、プライマリに変更しようとした矢先です。(´・ω・`) まぁ、回復コンソールで頑張って修復しますよ^^;
  36. watappo突如電源切れたから何事かと思いきや、hal.dllの破損って。大丈夫か、このパソコン?w
  37. watappoうそだろ… hal.dllがいきなり破損して、Windowsが起動しなくなったwwwww
  38. watappo@kari_uma めしえり! QT: http://twitter.com/kari_uma/statuses/98352038815076352
  39. watappoめしいまなう。
  40. watappo@_Tukinoha_ そ、そうか… どういう感じなってればいいのかすらわからない(´・Ω・`) プロセスは想像つくからさ。 QT: http://twitter.com/_Tukinoha_/statuses/98332521250553856
  41. watappo今までの環境にインストールされてたソフトウェアを列挙して、感熱紙に印刷したら、ここまで長くなっちゃったwww 横に並べた10円玉は全部で30枚。 29.5枚分の長さだから、2.4×29.5=70.8cmか。
  42. watappoさてと、夕飯食べてきます
  43. watappo@_Tukinoha_ といっても、何をどう頑張ればいいのかわからないのが現実(´・ω・`)
  44. watappoただいま〜!
  45. watappo@_Tukinoha_ ちょwww オレもそう言われるように頑張るか…
  46. watappoHTML5は高機能なだけに、セキュリティーホールもたくさんありそうだな。 RT@itmedia_news: HTML5に50件のセキュリティ問題が見つかったとして、欧州機関がW3Cに修正勧告^編 http://bit.ly/qO7ytP
  47. itmedia_news HTML5に50件のセキュリティ問題が見つかったとして、欧州機関がW3Cに修正勧告^編 http://bit.ly/qO7ytP
  48. watappo@yuka_ohmi えぇ、人目を忍んで先輩のためにとりましたよww(キリッ QT: http://twitter.com/yuka_ohmi/statuses/98317542694723584
  49. watappoバス待ちなう。
  50. watappo駅のポスターがプリキュア一色だった件について。
  51. watappo妹拾ったし、地下鉄へ。
  52. watappoさてと、妹を迎えにいくか。
  53. watappo@coswata 自分なんか、結構荒っぽい使い方してますけどね。とりあえずハードディスクへはダメージ起きてないみたいです。機種などにもよりますが、IBM(現lenovo)だと加速度変化の検知から500msで安全なエリアに退避だとか。 QT: http://j.mp/ooRpj1
  54. watappo@_Tukinoha_ 年上を困らせるだけの簡単なお仕事ですw(キリッ QT: http://twitter.com/_Tukinoha_/statuses/98281464818434049
  55. watappo@coswata HDDのプロテクション機能はないんですか…? lenovoや東芝、あとはリンゴには少なくともほぼ全部に実装されていたかと。 QT: http://twitter.com/coswata/statuses/98300537157582849
  56. watappo予備校おわりっと。
  57. itmedia_news 山下達郎さんが「けいおん!」にはまっていた件。「とっても面白くて、好感持てますね」^編 http://bit.ly/q4CZ4X
  58. watappo@kari_uma オレもTLが若干汚染されてたww QT: http://twitter.com/kari_uma/statuses/98292432675934209
  59. watappo@coswata ポメラを使えば良いかとww QT: http://twitter.com/coswata/statuses/98275948474023936
  60. watappo予備校ついた。授業の準備しなきゃな。
  61. watappo過半数越えで、都営地下鉄との統合が現実的になってくるな。 RT@inosenaoki: 日経BPネット「国がメトロ株を売るのなら東京都は4%買う」をアップしました。 http://j.mp/q0WxdX
  62. watappo@_Tukinoha_ とくにこっちが気を使わないと怒るからさww あ、でもそっちは怒る側か(殴蹴 QT: http://twitter.com/_Tukinoha_/statuses/98242813816340480
  63. watappo見送り完了っと。
  64. watappo@kari_uma 基本的に聞き手に徹していればおk 最悪、黙秘権発動でw QT: http://twitter.com/kari_uma/statuses/98190181747785728
  65. watappo妹を塾に送ってから予備校へ。まぁ、そんなに距離離れてないから、送り迎えはいいんだけどさ。ただ、どうみても兄妹に見られないよな、という微妙な悩み。
  66. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[08月01日分] http://bit.ly/qLBr3D#watappo_blog
  67. watappoさてと、そろそろ寝よう。
  68. watappo@kari_uma パソコン使ってる間だけでも、お知らせが来るといいよね^^ 携帯には入れておくことをオススメしておくw
  69. watappo@kari_uma うん、少しでも生存の確率高めたいもんねw パソコン使ってるときだけソフト起動しておくってのもありだぜw Signalnow でググれば、無料ソフトで出てくるw Androidだと… なまず速報とかがいいかも。
  70. watappo@kari_uma うんww まぁ、他の会社が無料で出してる奴もあるんだけど、結局うちはサーバー機があるからさ。合成音声使っていろいろしゃべってくれる機能を求めると、有料のほうを選ぶことになるw まぁ、iPhoneでウェザーニューズのお天気情報とかみれるからいいんだけどさw
  71. watappoとりあえず、しゃわってきた。
  72. watappo@kari_uma まぁ、毎月315円払ってるもんww
  73. watappo@kari_uma 大丈夫だ、問題ない。 まぁ、揺れが来る30秒以上前に緊急地震速報来てたからねw
  74. watappoよるほー#watappo49
  75. watappo揺れが来たと同時に小鳥が一斉に鳴いてた。やっぱり、動物も地震とかって感じるんだよな。
  76. watappo@kari_uma 地震、大丈夫だった?
  77. watappo震源は駿河湾か。 東海地震の前触れか? RT@yurekuru: [EEW] SEQ:final 震源地:駿河湾 緯度:34.6 経度:138.5 震源深さ:10km 発生日時:2011/08/01 23:58:09 マグニチュード:6.3 最大震度:5弱#yurekuru

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿