2011/08/31

【映画】「うさぎドロップ」個人的な感想。

わたっぽでーす。久々の記事。

先日、映画版の「うさぎドロップ」見てきました。

グーグル先生による紹介:

うさぎドロップ

‎114分‎‎ - 人間ドラマ‎
監督: SABU - 出演者: 佐藤瑠生亮, 芦田愛菜, 中村梅雀, 風吹ジュン, 池脇千鶴, 高畑淳子, 香里奈, 綾野剛, キタキマユ, 桐谷美玲, 松山ケンイチ, 木村了 - : 評価 4.3/5.0
宇 仁田ゆみによる人気コミック『うさぎドロップ』が待望の映画化。ひょんなことから共同生活することになった27歳・独身男とその祖父の隠し子である6歳の 少女の日常を描く心温まる人間ドラマ。四苦八苦しながら育児に励む独身男に、『GANTZ』や『ノルウェイの森』などの松山ケンイチが扮している。監督を 務めるのは海外でも評価の高いSABU。

見てみようかなと思ってる人へ。アニメを見たことがある人は、正直言ってみない方が良いと思います。

思いっきり個人的な感想ですが、若干のネタバレを含むので、見たい人は「表示」を押してくださいな。



というわけで、個人的には「学生映画がちょっと商業映画に近づいたかな?」って感じなレベルの作品に思えたわけでした。

それと、コウキの母親を香里奈が演じているのがすごくミスマッチ。

モデル役のあたりからうすうす感じてはいましたけどね、大人の事情がありそうだな、って。
最後のクレジットを見たときに疑惑が確信に変わりましたよ。

つまり、そういうことです。
香里奈は現在、ニッセンのモデルを務めています。
そのニッセンがそのまんま映画に出てくるわけです。

ニッセン側も、PR効果を期待して衣装協力などをしたんでしょうけどね。
それにしても、キャストがイマイチだった。

まぁ、芦田愛菜ちゃんは普通に可愛かったですけどww
愛菜ちゃん見て癒されたいのでなければ、正直見る価値はあまりないように思う映画だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿