2012/02/16

Twitterまとめ[02月15日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[02月14日分] http://t.co/Q8rhJSPu#watappo_blog
  2. watappoおはよー。
  3. watappo朝の惰眠を何度も妨害された。1分おきに「起きてる?」って声かけられるのも、なんかなぁ…(´-ω-`)
  4. watappo入試だし、制服着よう。
  5. watappo@neozatto おはよー
  6. coswata 良い言葉だ。ただ、それだけ。
  7. Civ4TechQuotesJ 「金持ちしか蝋燭を使わなくなる位電気を安くしよう」 - エジソン
  8. watappo@youxkei ホットミルクを飲むといいらしいぜw
  9. watappo#nowplaying クレアデルネ - miwa http://t.co/BXXGcsY4 http://t.co/qLjakMKA
  10. watappo普通列車をとめてまで通過電車を通す必要性を感じないこの頃。通過電車用の追い抜き区間みたいなものを作ればいいのに、と思ってしまう。どうせ地下鉄なら(コストはかかるが)土地収用面での問題はあまり起きないだろうし。
  11. watappo地上でた。Google先生は近道せよと言っているが、万が一迷ったことを考えて大通りを行く。
  12. watappo大学受験にも父母ってついてくるものなのか?親子ペアをちらほら見かけるんだが。
  13. watappo会場着いた。離脱。
  14. watappo英語散った… やっぱり時間足りないorz
  15. watappo@youxkei ググればたくさん出てくるが…w 一応参考までに→ http://t.co/HfBTDSQN
  16. watappo@neozatto@youxkei 信用性に欠ける部分が多いからね。かといって、日常で気になったときに論文DBを漁るのもあまり効率的ではないこともあるし、その辺は線引きが必要だと思うが。ただちょっと気になったレベルなら、複数サイトで同様の結果が得られればそれで事足りるしね。
  17. watappo@only_b2st513 そりゃ君なら余裕だろうよ学力的にもwww
  18. watappo@youxkei@neozatto それは一理あるな。今回の場合は「ホットミルクは安眠に効果があるのか」という問に対するソースなんだけども、自分は親とか祖父母から聞いたから民間療法的な認識だったし。それを考えると、情報の信用ってどこで折り合いをつけるかによる気がする。
  19. watappo@youxkei@neozatto 補足しておくと、たいして重要でもない疑問に対してであれば、効率面から考えると信憑性をそれほど高められないにしても、それくらいが適当だろうかと。間違った情報であれば淘汰される可能性が高い、という推論に基づいている前提だから不正確に変わりないが。
  20. watappo@youxkei@neozatto それは「なぜ安眠効果があるのか」という問の答えにならないから。科学的な理由を求めているものと思ったから参考としてURLを貼った。誤解が行き違いを生み出したようだ。基本的には同意だけど、ソースを知るために必要となるコストも考慮すべきだと思うな。
  21. watappo離脱しよう。
  22. watappo国語終了。
  23. watappo出来た 気 が す る が、あくまで気がするだけであって、幻想である可能性が高い。
  24. watappo漢字を一箇所間違ってしまった。もったいないな…(´-ω-`) まぁ、過ぎたことだ仕方ない
  25. watappoとりあえず頭が熱い。ヒートシンクがほしい。
  26. watappo@youxkei@neozatto 誤解に関してはすまないな。個人的には、余裕があればしっかり調べたいとは思うが、実際そうもいかない部分があるように思うからな。ま、その辺は個人の価値観だろうけど。
  27. coswata ちなみに、自分は寝れないときにはネットをする。それで、1時間ぐらいすると寝れるようになる。本末転倒だけども。
  28. ahte22 そこ間違えちゃダメー!!カに力が入ってるのにも注目ww http://t.co/s79ojOUX
  29. coswata 酷い名前。どん引きする。まあ、この期間中に新しいウィルコムのスマホがでたら考える。  ウィルコムが「どん引きキャンペーン」実施。基本使用料が3年間、月額980円に http://t.co/WhJAMRiC@engadgetjpさんから
  30. watappo@kitanotsubasa 状況報告(出来れば録音も)頼んでおけばよかったと後悔。
  31. watappoあれ、この前行われた参院と衆院選挙ってそれぞれ第何回だったっけ?
  32. watappo頭がパンクしそうだ。いや、実際すでにしているんだろうけど。
  33. GemBoom おひろめ 遊んだ分勉強頑張ろうおっお http://t.co/eNBXdjhn
  34. watappo参院が22で衆院が45か。
  35. watappo@youxkei@neozatto カゼインが効くっていう認識(実際は誤)があったから、先程のように示すことが出来なかったら「確かカゼインが働くんだったはず」と答えたかもしれない。まぁ、実体験的なものもあったから安易に伝えたんだろうけど。出どころと確証の度合いは確かに重要だね。
  36. watappo情報の信用度を見分けたりもするメディアリテラシー、備えているようで備えていないのが現実なんだね。気をつけよう。
  37. watappoラスト政経、離脱。
  38. watappo試験終わった。
  39. watappo帰りはどうしようか。都電に乗るのもありだな。
  40. s_takazyou 取引先「ドライブのデータが消えたんだけど・・・」 俺「うーん・・・前例がないですねぇ。どのような操作をされました?」 取引先「フォーマット」 俺「へ?」 取引先「HDDのフォーマット」 俺「(´・ω・`)」 取引先「ところでフォーマットって何?」 俺「( ゚д゚)」
  41. mame_shiba_bot ねぇ、知ってる?伊藤博文は絶倫で天皇からも「少し控えろ」って言われたほどなんだって#mameshiba
  42. watappoうん、それが一番コスト安いし、そうしよう。
  43. watappoすごい人。やっぱり受かる気がしない。 http://t.co/EWrbWrPO
  44. watappo臨時のバスまであるわ。「急行」と「応援」って書いてある。こりゃ遊休車両総動員かな。 http://t.co/O1CkzIee
  45. watappo急行ってあるからには途中も60km/hくらいスピード出してくれるのだろうか。それだったら乗るけど←
  46. watappo@youxkei@neozatto まぁ、Webサイトが見つからないか、調べる余裕が無かったらだと思うけれど。この時点で「ソース」の意味を勘違いしていたわけなんだが。
  47. watappo帰り道、ちょっと遠回りして東京都交通局の早稲田車庫を通ってみたが、案の定車庫がすっからかんだったw
  48. watappo早稲田電停、ついた。思いの他、そこまで混んでないな。
  49. watappo@youxkei@neozatto なんというか、我ながら間抜けな話だ。
  50. watappoよくよく考えたら、都電も地下鉄も運賃変わらなかった。歩く距離が微妙に都電使ったほうが短いのかな。でも、所要時間が長いから、今度からはやめておこう。
  51. watappo@kitanotsubasa それは酷いなww そもそも事前に「拡大評議会」をやって、それでまとまった案を生徒総会にかけるべきなんだよね。大半の人は消極的かつ受動的なんだし。もしくは生徒総会の時間をもっと確保するか。 QT: http://t.co/aQUvHsuy
  52. watappoいつものバス使おうと思ったら、都電使ったほうが時間かかってるっぽいという。まぁいいさ、違うバス路線使うまでだから。少しはマシになるだろうし。
  53. watappo@only_b2st513 W大。
  54. watappoバスロケみようと思ってブックマーク開いたら、同じ停留所のブックマークが数百個あってびびった。まぁ、iCloudとXMark両方で同期してるから、どっかで暴走したんだろうけど。
  55. watappo@only_b2st513 今日は法学部。英語が確実に散ったので、残念な可能性大。
  56. watappo@kitanotsubasa まぁ、質疑にでてくる人はある程度固定化されてくるから、先に拡大評議会をやってしまうのが賢明だろうね。そこでならある程度案を変えられるというメリットもあることになるし。
  57. AsmodeusDB 「チョコ溶かしただけで手作りとかwww」って、そんなん言い出したら『シェフの気まぐれサラダ』とかおっさんが気まぐれに野菜ちぎっただけワロタになるだろうが。
  58. watappo渋滞してるなと思ったら交通事故で救急車が止まってるせいだった。仕方ないね。
  59. watappo@only_b2st513 うん、一応ね。実際、興味がないわけでもないし。
  60. watappoただいまー
  61. c_oi クイズ・ミリオネアの最終問題。選択肢は50:50によって絞られ、悲願の全問正解まであと僅か。固唾を呑む観客。挑戦者は自信があるのか、堂々と回答。選ばれたのは「綾鷹」でした。みのもんた「残念」
  62. itmedia_news 有川浩さんが本屋大賞ノミネートを辞退していたことを明らかに^編 http://t.co/G8e5zDZ9
  63. watappoこれはいいな。ただ、動体検出技術の応用だろうから、風が吹いてる環境なんかは不適なのかもしれないが。|背景の余計な人・物が面白いように消せる!  罪悪感さえ覚えるカメラ新技術「Remove」(動画) http://t.co/hHwnt9vR
  64. watappo修学旅行かー。この時期カードが届くかwktkしてたな、そういえば。 RT@kitanotsubasa: でも修学旅行の準備とかで忙しすぎるww
  65. watappo@kitanotsubasa Visaデビッド取って所持金制限回避したww お土産買い放題になる上に小銭の面倒がなくなる。ついでに言えば為替レートが両替してくより有利だったりする。
  66. cnn_co_jp シリア軍機が送油管を爆撃か 国連総会で決議案採決へ http://t.co/4tQKcxbS
  67. watappo@coswata いや、写真は大隈講堂なので早稲田ですよ。明日の入試はおっしゃった通りですが。
  68. watappo@only_b2st513 まぁ、あれはあれで良かったよ。オーストラリア行けなかったし。ただ、京都コースも別に遠足的な位置づけでいいから設置してほしかった。
  69. kyrierich 時代劇で金貸しって悪いイメージがあるけど、江戸時代の金貸しのルールとか見てると 「元本の1.5倍の現金を持って返済した場合、利息が幾ら乗っていても完済とする」 とか良心的なルール多かったりで、その、なんだ、・・・・・すまぬ、越後屋・・・・誤解してた・・・・。
  70. fm_take 昨日の天声人語に、就活生は周囲から浮かないように、個性を押し殺した外見をしている。「服装一つでも、同調圧力に抵抗力のある人は頼もしい。」「人との違いを楽しめる。そんな個性を応援したい。」とか書かれてるすぐ横に、「内定に近づくメーク22面」朝日新聞デジタルの広告があってシュールw
  71. watappo@hrksmtm@karugamo_kawa 全くだよ真面目に参加しろよwww と、先輩面をしてみる。
  72. ryouta_pinky ある女性が「これ言うと話のネタになると思うので言いますけど・・・あたし、電通大出身なんですよ〜」って話してて驚愕した。女子の有無さえもネタになるのか電通大は・・・!恐ろしい大学だ・・・!電通大って女子もいたのか・・・
  73. coswata 地面から浮いてはいけないとか、酷い同調圧力だな。
  74. watappo答案回収の時間も短くてありがたかったな。特にセンターなんか1教室25人くらいだったし。 RT@coswata: 個人的には大ホールのテストより、小さな教室でテストをやってくれた方が空調とかがちゃんと設定されるからありがたいように思う。
  75. naika_tei アンペア数の件で東電にお電話。当然こちらから依頼する訳だから敬語が基本になるんだけど、明らかに電話口のおねーさん声震えてて最終的に泣き出すの。なんでー?って思って聞いたら、最近罵声しか聞く事がなくて、そんな中丁寧な口調だったから色々感極まっちゃったらしい。大変なんだなぁ…
  76. watappoオペレーターに怒っても仕方ないのにね。可哀想だ。 RT@naika_tei: アンペア数の件で東電にお電話。当然こちらから依頼する訳だから敬語が基本になるんだけど、明らかに電話口のおねーさん声震えてて最終的に泣き出すの。なんでー?って思って聞いたら、最近罵声しか聞く事がなくて…
  77. watappo@coswata 建物的に、明治は新しいものがほとんどですね、建て替えたくさんやってますし。逆に古い建物は早慶学習院とか。
  78. watappo@coswata えぇ。まぁ、ちょっとの差ではありますけどね。ただ女子だとトイレが混むだけに痛い悩みでしょうけど。
  79. watappo@coswata 男子も個室使うほうとか混みますよね。それは自分もやりましたね。ただ、最近は立ち入り制限が多かったりするのが残念ですが。
  80. watappo@hrksmtm@karugamo_kawa そもそも事前に「拡大評議会」をやって、それでまとまった案を生徒総会にかけるべきだと個人的には思うんだけどね。大半の人は消極的かつ受動的なんだし。委員会方式に似た感じだけど、1日1~2案件で進めれば、意見を効率的に集約できると思う。
  81. watappo「拡大評議会」って公聴会みたいだよな。
  82. watappoほかってこよ。
  83. watappoしかし、卒業まで今日でちょうど30日なのか。あっという間だ。なんかさみしい気もする。
  84. watappo@hrksmtm@karugamo_kawa お前ら…(^ω^#)
  85. neozatto 妹「何このチョコ、土の味がする」
  86. watappo安心のMade in chinaな模造品か← RT@neozatto: 妹「何このチョコ、土の味がする」
  87. watappo@GemBoom これってリクエストしたらどうなるの…?←
  88. gizmodojapan バルス!  (#panasonic_giz live at http://t.co/H5RicCCR)
  89. watappoよくわからないけどリツイートしてしまった。ま、ギズモードだしいっか←
  90. watappo@GemBoom 大丈夫だ、問題ない(`・ω・´ )b
  91. watappoイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
  92. watappoこんなに世界なんて滅んでしまえと思ったのは久々だな。種をまいたのは自分なんだけどさ。
  93. watappo言い忘れてた、ほかいま。言わなくても全然誰にも支障ないけど。
  94. watappoアルコールに逃げたくなる大人の気持がほんの少しだけわかった気がする。
  95. watappo最悪だ。そんなの今に始まったことじゃないのは分かってる。けど、最低で最悪だ。そこに疑いの余地はない。
  96. watappoよく無いのは分かってるけど、余計なことをしてしまう。そのせいで今までそれだけの人に不快な思いをさせただろうか。
  97. watappoいい加減ねよう。これ以上起きてちゃダメだ。
  98. user_of ?「もしもし?俺だけどさ」 父「おう、ユウトか」 ?「あぁ…バイクで事故って」 父「自転車じゃないのか?」 ?「...あっそうだった」 父「凄いな!乗れるのか!」 ?「えっ」 父「3歳になったばかりなのに」 ?「」 父「大体ユウトって誰だよwww」 ?「」 父さん強すぎワロタww
  99. watappoとりあえず薬を飲む。30分もすれば眠りの淵へと無理矢理にでも落ちるだろう。
  100. watappoおやすみ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿