2012/02/20

Twitterまとめ[02月19日分]

  1. watappo@youxkei 飛沫が飛び散らない?w
  2. watappoへぇー。寝違えって頸椎捻挫の俗称なのか。なんか、頸椎捻挫っていうと重症っぽい響きww
  3. watappoさてと、そろそろ寝るか。
  4. bungu_o ビジネスホテルなう。何だこりゃ、同軸LANケーブル?! http://t.co/NOwreTnx
  5. coswata まるで、使わせる気がないケーブルである。せめて、変換器ぐらいおいてくれよと。
  6. watappoCATV回線でも引っ張ってきてるんだろうけど、普通に対応機器持ってる人居ないだろ…ww 変換器というよりはエンコーダー的なものが必要だろうから、機械を置かないとRJ-45の形にできないよね。しかし、いくらなんでも酷すぎるな。|http://t.co/4sc8fNrA
  7. watappo@coswata 一応、10BASE2という太さ5mmの同軸ケーブルを用いたイーサネット規格はあるみたいです。理論値10Mbps、最大伝送距離は185mという仕様。太さを2倍にすれば伝送距離は500mまで伸ばせるみたいです。
  8. watappo@coswata 500mの規格は10BASE5といい、ターミネータを介してパソコンと接続するみたいです。10BASE2ならば直接BNCコネクタに接続できるようですね。当時は革新的だったかも知れませんが、だとしてもツイストペアケーブルにどこかで交換しておくべきですよねww
  9. To_aru_Nagato 男「ぐへへ…ぱんつ何色?」 女「#556b2f」 男「」
  10. watappo@coswata 無線onlyの利用者も多そうですしね。一応同軸も1Gbpsまで行けるようですが、特殊ケーブルな上に25mが限界のようです。他の独自規格なら別かも知れませんが。とりあえず、未だに現存しているというのが驚きです。
  11. watappoなるほど、迷彩色に含まれていそうな濃い感じの緑色か。http://t.co/14MtNcmt | QT:http://t.co/UJlllZVO
  12. watappo@coswata その発想はなかったです。確かに撤去は撤去でお金かかりますもんね。だとしても×印くらいつけておいてほしい気はしますがw
  13. watappo@gear_r ミキサー次第だよね。とりあえず安いのを、って感じなら後者じゃないかな。個人的にはパワーアンプもそんなに高くないから買っちゃえばいいと思ったりするが←
  14. coswata 戦中のニュースを見ていて、皇后陛下の工場視察のニュースで、「女性工員の手になる弾丸の前に立たせられ」とあるのが何か不思議。今だと、立たれだよね。戦前と現代だと結構言葉遣いが変わっているので、おかしいという訳ではないのだけれど。
  15. watappo@coswata 当時は重たいですもんね。さすがビジネスホテルといったところなんでしょうけど。
  16. watappo@gear_r PAセット買った方が安上がりかもね。音さえ出ればいいって感じならこれとか。http://t.co/cO2nPXwW
  17. watappo@gear_r 付属はまぁおもちゃなりもらっちゃうなりすればいいよwww 出力が75wとか、ちょっとオーバーな気もするけどいいんじゃないかな。パワードスピーカーだと、何かと使いにくいしね。後者と前者間違ってた^^;;
  18. watappo@gear_r 簡単さでいったらベリのほうがアドバンテージあるよな。ボーカル専用で省スペースということを考えればいいと思うよ。なにより電源とマイクつなぐだけだし。ほかにもいろいろ、っていうならもう一つのほうが拡張性があっていいかもしれないけど。
  19. watappo@gear_r いやいや、適当なことしか言えなくてすまないなw
  20. watappo寝よ。おやすみ。
  21. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[02月18日分] http://t.co/mFw4yRQa#watappo_blog
  22. watappoおはよー。首が痛くて目がさめた。
  23. watappo@icamspringwater 昨日検証したばっかりなフィッシングサイトへの誘導文じゃないか。君のところにも来たのか。
  24. SNOOPYbot 人間は自分をおさえることを学ばなくちゃ… ライナス
  25. watappo首が痛くて食事すらままならないという死亡フラグorz
  26. watappo@icamspringwater なるほど。一応昨日自分にも来たから、試しに解析してみたら、t.coで短縮されたURL→フィッシングへの短縮URL→フィッシングサイト本体 って感じだったな。ドメイン元からみるに中国系。
  27. watappo@hrksmtm いまはGoogleのブラックリストに登録されたせいか、リンクを押してもt.coのほうで警告してくれるけれどね。ブラウザによっては別途独自に警告もあるし。
  28. watappo@hrksmtm なるほど。一応、実機でテストしてみたがTwitter本家の警告画面がでるね。
  29. watappo@icamspringwater フィッシングのURLは多岐にわたるからね。
  30. watappo@hrksmtm 結局は接続にHTTPSを用いて、SSL証明書が適切なものかどうかで判断するしかない。もともと日本語で表示されなくても、何かのエラーだと思ってしまいがちだしね。そしてフィッシングサイト本体は、ヘルプなどのリンクが本家につながっているから余計にまどろっこしい。
  31. yusunippa そんな発表いらんし http://t.co/bzep5S2J
  32. watappo首痛い。保冷剤当てても少ししか和らがないとか。昨日病院行けば良かった。
  33. watappoまじでゆれとる
  34. yurekuru [EEW] ID:ND20120219145452 SEQ:final 震源地:茨城県北部 緯度:36.7 経度:140.6 震源深さ:10km 発生日時:2012/02/19 14:54:49 マグニチュード:5.2 最大震度:4#yurekuru
  35. earthquake_jp 【速報LV1】19日14時54分頃 茨城県北部近辺(N36.7/E140.6)にて(推定M5)の地震が発生。震源の深さは推定10km未満。( http://t.co/G7qZBKyN )#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  36. asshuku 寂しくて言葉も出ない。3月に採用され、無罪主張するという。最近では、男児へのいじめを見つけるチャンネルも増やして企業や個人がお金を預かる比率を示す預金準備率は昨年9月、自宅で襲われ殺害された首長の意向は反映される。
  37. Ayatakabot 快速?急行?選ばれたのは、綾鷹でした。 http://t.co/3OALWqnV
  38. watappo明日病院行こう…痛すぎて話にならない。
  39. watappo認識の相違を直すために、人は話をしあうんだろうね。いや、他にも目的はたくさんあって、その一部に過ぎないんだろうけどさ。
  40. m_bird 以前光の契約の時「どちらのOSお使いですか?」って聞かれて、そんときwin機を実家送りしてたのでFreeBSDとLinuxです」って答えたら「……どのwindowsですか?」って聞かれ、windowsに非ずんばOSに非ずなのか!と衝撃を受けた。
  41. Raemiel あー、だめだ。じわじわくる http://t.co/vkEWXVFQ
  42. watappoロキソニン2錠飲んでも痛みが引かないとか、どんだけ強烈なんだよ。
  43. watappo@kirinonnon 気にせずつぶやくが吉
  44. watappoなんというか、頭の重さに首が耐えられてない感じかね。かといって横になっても痛いからそういうわけではないんだろうけど。
  45. coswata http://t.co/cg3tO4PZ なんだこれ。酷いパチモンだな。中と外で容量どころか、耐圧も違うし。凄いな
  46. iTerwtt 槍持ってウホウホ踊って殺し合う原住民を野蛮みたく言う人いるけど、火炎放射器とか拳銃持って、ガム噛んだり音楽聞きながら殺しあう人間に本質的な違いなんてあるのかな
  47. aoven 新大阪駅の男子トイレにこんなのが… http://t.co/QJjwdg8h
  48. Pt_M01 デートがチートに見えた

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿