2012/07/07

Twitterまとめ[07月06日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[07月05日分] http://t.co/4LBAu5Vy#watappo_blog
  2. watappoおはよー。
  3. nannohi 【サラダ記念日】(7月6日)歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日から。この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。
  4. watappoおこづかいはさっさと預金。
  5. sabotenomy 付き合っていた彼女にプロポーズするつもりで 「大学卒業したら一緒に相撲」って変な変換のままメール送ったら 「どすこい」って返信が来た
  6. hatt_san お前らいつもいつも「デブはいつも湿ってる」とか「デブは全員臭い」とか「デブの周りだけ気温が3度上がる」とか「何か常に息が荒い」とか「だらしない」とか「純粋にキモい」とか好き放題言いやがって!!いいか、よく聞け!!!本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!!
  7. watappo本当に申し訳ございませんでした(´・ω・`) RT> http://t.co/gyywDxE6
  8. nakamukae 大津市教委、「いじめた側にも人権」、「いじめを疑ってると思われたくなかった」…「自殺練習」真偽確認せず http://t.co/ixPNI7t5 こいつら最低だ・・・。
  9. hyuki 物理学的には「重さ」と「質量」は異なる概念ですよね
  10. itmedia_news 「Windows Home Server」は終了。MSが「Windows Server 2012」のエディションを発表^編 http://t.co/w1mNoLzP
  11. itmedia_news AppleのApp Storeで不正アプリが見つかる。KasperskyはApp Store初のマルウェアと断定^編 http://t.co/XQ8UV1tu
  12. watappoついにすり抜けがあったか。 RT@itmedia_news: AppleのApp Storeで不正アプリが見つかる。KasperskyはApp Store初のマルウェアと断定^編 http://t.co/EFFwmHJc
  13. Satomii_Opera 社用車乗ろうとしたらボンネットのど真ん中で猫が寝てて、(どいてくれないかな……)と思いながら見てたら猫が「ん? お前も寝るか?」みたいな感じで少し右に寄った。そうじゃねえよ。
  14. nakamukae ふん、「天下一品」というのかい。贅沢な名だね。今からおまえの名は「下品」だ。 いいかい、「下品」だよ!
  15. watappo@kgygkw1213 花火の醍醐味っていったら、青春の一頁的な甘酸っぱいひと時だよね(´・ω・`)
  16. azukiglg いじめは娯楽だものねえ。「序列の確認」は楽しいからね RT@cloud8_k1:@azukiglg@sakanaya701 先日の人権講演会(生徒向け)で講師の方のご母堂の強烈な一言が紹介されていました。「いじめよりおもしろいことがない以上、いじめはなくならん!」誠にごもっ
  17. watappo結局人間って自分より格下のものがあることで安心する生き物だからね。
  18. aki_1909 今日ZIPの七夕特集で短冊に何を書きますか?ってやつやってて、その中で男女のペアにインタビューした時、男のほうが「彼女がほしい」って書いてて女のほうが「鈍感な好きな人が思いに気が付きますように」って書いて実は両想いだったとかの展開を見て僕はテレビを割った
  19. hyuki 電車に乗ったら弱音ハクのコスプレの美女が!
  20. watappo@Athena_Aria 何だろうね(´-ω-`) 定義的なものはいくらでも思いつくのに、本質的なことは全然思いつかないorz
  21. watappo突如混沌とした腹痛に襲われているんだが、薬をさらに飲むか迷ってしまう。
  22. watappo@Athena_Aria 熱があるということは生きているということなのかもね。とにかく、お大事に。
  23. watappoなんてけしからんパッケージ!買って行きましょう(爆 RT@HaiyoreNyaruko: パッケージになりやす#nyaruko http://t.co/28GhMzXK
  24. N_write あのね、動物実験をやる時は5段階で動物の苦痛を分けたガイドラインに沿わないとダメなの。最大の苦痛カテゴリEはどれだけ有益な実験でもやっちゃダメなの。その中に「極度のストレスで精神病にする」「不可避の重度ストレスによる実験、屠殺」があるの。でもこれを受けてる社畜さん沢山知ってるの。
  25. watappoしかし、カテゴリEでも「※ただし人間を除く」が成り立っている現代。 RT> http://t.co/IHA0xt5J
  26. nakamukae 米サンディエゴの花火大会、十数万発の花火が一度に打ち上げられ30秒で終了 装置が誤作動 http://t.co/mmqGiwl5 さぞかし盛大な花火だったんだろうなぁ。 http://t.co/mloGryZt
  27. Cryolite あなたたちの中で三菱鉛筆が三菱グループだと勘違いしていなかった者だけが, JavaScript と Java を混同していた者に石を投げなさい.
  28. watappoお、石投げる資格あるっぽい(`・ω・´ )← RT> http://t.co/ppNtSVJk
  29. watappo撤退しよう。
  30. nakamukae ありがと!動画で見ると迫力が違うな。 RT@gokokuji3@nakamukae これが映りがいいかな。どうぞー http://t.co/1TT9cVNj
  31. kitanotsubasa 【拡散希望】 http://t.co/X7TLR6pv
  32. yamashin0209 韓国の事件というのは、こんなのばかりか?生物として恥ずかしくねえのか?⇒10代の障害児が子ども2人を出産、性暴行容疑で義父を逮捕=韓国#ldnews http://t.co/sGI5NcD4
  33. nakamukae 尊属殺法定刑違憲事件とか知らんのかな? >RT
  34. watappo尊属殺重罰規定違憲事件…刑法第200条の内容が違憲と判断されたやつか。加害者である女性が実は父親に長い間恒常的に強姦行為を受けていて、やむなく殺害したって感じだったっけ。確かに尊属ってだけで最低刑が無期懲役は厳しいなと思った記憶が。 RT>http://t.co/oaSR0uQo
  35. watappo副都心線渋谷駅を見てから帰ろう。それくらいの寄り道はきっと許してもらえるはずだz
  36. watappo@coswata というより、人間から吸った血なんじゃないですかね?
  37. watappo@coswata あ…すみません>< ステロイド剤の軟膏が効きますよー。
  38. 8bit_NEWS RT@skmt09: <重要・必読>政府が原発政策に対してパブリックコメントを募集。これを元に今後の原発政策を決める目的だが、これ反対派に広まらないようひっそり実施。しかも期限は1ヶ月(7/31)。必ずこちらを参照の上送信を!http://t.co/sHecaxhV
  39. anime_yuruyuri 回線の件で泣きを入れた時に運営さんが「ゆるゆり♪♪生放送はニコ生なんだ!」と言ってくれたので大分回線強化してくれたはずです!ただ念の為本日はUSTREAMでも二元生中継いたします。#yuruyuri
  40. CureKAIShineBOT 「…はいはい、分かったよー」と携帯を切りながらマクドナルドに入店し、会社帰りの新米パパサラリーマンを装いつつ左手薬指に嵌めてある結婚指輪をさり気なく店員さんに見せながらプリキュアハッピーセットを頼むと凄く楽に注文出来るので皆さんも左手薬指に指輪を嵌めてマック行くのマジオススメ。
  41. coswata "放送の時差をなくしたら、違法コンテンツが止まった" - 「米国ではデジタル化の加速で違法コンテンツが減る」:日経ビジネスDigital (via do-nothing) 日本の深夜アニメェ…… http://t.co/r4gtsZJN
  42. watappo線路が開通している副都心線渋谷駅の東急線方面。 http://t.co/M0tpucHX
  43. Okaranokakera 混んでる電車の乗降で、「ここだけは譲れない!!」かのようにドア付近で降りようとしない人たちへ。「そこは、踏ん張りどころじゃないっす(;´Д`)」
  44. watappo@Okaranokakera もし車掌になったらやってみるか?ww
  45. watappo暑さに負けてエアコンを入れてしまった私は非国民ですごめんなさい
  46. cafemari あ、これすごい。「とある中学のいじめ対策」<7 いじめの事実を認め、「泣くまで」反省した加害者は、通常、被害者に謝りたくなるのですが、 すぐに謝らせることはしない。 ※ すぐに謝ると加害者が「すっきり」するからです> http://t.co/zCQdztEH
  47. ayammin 「いじめた側にも人権がある」これはその通り。でもなぜそのことが「だから調査はしない」につながるのかを、簡潔かつ納得できるように説明してほしい。
  48. ayammin もし本当にいじめた側の人権を守りたいのなら、尚更、真実をちゃんと調査するべきじゃないか。そのいじめの疑いが濡れ衣の可能性もあるのだから。なのに何故調べようとしない。結局教育委員会が守りたいのは、被害者でも、加害生徒の人権でもなく、自分たちだけだよ。
  49. ayammin 学校が「友達と仲良くできる」ことだけが正しいと教えるから、いじめられている子どもが、いじめっ子と仲良くできないことで責められたり、自分で自分を責めたりしてしまう。自分に危害を加えてくる人と無理に仲良くする必要はないと、何故言えないのだろう。
  50. ayammin 教師「いじめた人はさんに謝りなさい」生徒「ごめんなさい」教師「さん、返事は」さん「…」教師「みんなが反省して謝ってるんですよ。許してあげなさい」さん「…はい」教師「はい、仲直り」…この瞬間に、さんの今までの苦しみは全部なかったことにされてしまう、それが教室。
  51. ayammin ちなみにさっきのは、私が子共の頃に毎日のように繰り返されていた風景。一度「許したくない」と言った子がいて、ひどく教師に怒られていた。死んだお母さんの手作りのカバンをボロボロにされて、許せなくて当たり前じゃないのか。加害者が「謝る」ことと、被害者が「許す」ことは決して対等じゃない。
  52. watappoあったあった。しかも、許さないと教師から怒られるし。で、逆に謝ってもらったことにお礼を言いなさいとか。で、相手は図に乗るんだよね。 RT>http://t.co/x2eIWuTY
  53. watappoしかも、ちょっとしたことでいじめっ子から謝るように要求されて、謝っても「やだ」って言われてしまって困ってたら、「もっと気持ちを込めて謝りなさい」って指導されたりとかww あれは理不尽すぎたwwww そういえば、帰りの会とかで前に出て謝らされたりという羞恥プレイとかもあったな。
  54. watappo@mikado_916 まぁ、そのケースだと避けるのは自然なことだろうね。かといって、避ける以外の行為はいじめに相当しそうだけど。 正論が通らないのが学校だよね。
  55. tanakaryusaku 大新聞社に告ぐ。パンダで号外を出すのもいいが、官邸前の抗議も号外を出してくれないか。
  56. 8bit_HORIJUN 政府が原発政策に対してパブリックコメントを募集。期限が1ヶ月しかないそうですが、リンクはこちらです。 http://t.co/xLsYaqOu
  57. Lacenaire_ssw 「最近彼氏が冷たくて口聞いてくれないの」「死んでるんじゃないの」
  58. nakamukae ふん、「パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」というのかい。贅沢な名だね。今からおまえの名は「パブロ・ピカソ」だよ!
  59. T0M205 天空橋 #一番かっこいい駅名を言ったやつが勝ち
  60. watappoこどもの国 #一番かっこいい駅名を言ったやつが勝ち
  61. watappo「ちゅう房」って…漢字で書こうよNHKさん… http://t.co/CAFuWiQb
  62. watappo@Okaranokakera あぁ、あれね。バス使って学校通ってたころ、ちょっといろいろあって知り合った運転手さんが手を降ってくれた思い出があるw 上下線で走行中にハイタッチは厳しいだろうけど、走り出した電車とホームとならやれないこともなさそうだよね。
  63. kkookie 『千と千尋の神隠し』を千尋と同じ年齢の頃に映画館で見た子供達が、今年ついに就活シーズンを迎える。ついに時がきたのだ。「ここで働かせて下さい!ここで働きたいんです!」を言わなければならない時が。
  64. Shint7016 尋という字は神に祈りを捧げる人の形(「ヨ、寸」は左右の手、「エ、ロ」は呪術、祝詞の道具を手で持った形を表す)で、湯婆が「贅沢な名前だね」と言って尋の字を取ったのは神との繋がりという意味の字を名前に持つことが贅沢で、それを取って神との繋がりを絶ち元の世界に戻れなくする、という意味。
  65. watappo頭痛くて頭痛薬飲んだつもりが、別の薬飲んでたことに気がついたorz
  66. Ge_ri_kyon ハクもまさかその後にディズニーキャラと旅したり大怪盗ダークになったりプリキュアの先生兼マスコットになったりサクラ姫と色んな世界に飛んだりオーライザーに乗ったり殺し屋ファントムになったりあの日見た花の名前を知らなかったり電波女と出会ったり男子高校生になってバカやるとは思わなかったな
  67. rinbou111 字幕が酷い件について http://t.co/YH0n3dQV
  68. karugamo_kawa なんだよ http://t.co/GrjlsJYU
  69. watappo毎回見るたび思うんだけど、あの電車、というか乗り物の動力はなんなんだろうね。
  70. watappo架空電車線もないし、第三軌条方式でもない。レールの片側が絶縁されてるわけでもない上に水に浸かってるから、2本のレールだけで電気も供給できない。 でも、加速音は普通にモーターっぽいし。
  71. Necoudo_501st ハク「私の事はハク様と呼べ」 千「ハク様」 ハク「もっと上目づかいで」 千「ハク様ぁ ハク「もっと妹みたいな感じで」 千「ハク様ぁ♡」 ハク \( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ
  72. watappoこれはひどいwwwww RT> http://t.co/r5mUTS9X
  73. nakamukae お前誰だよ・・・。 http://t.co/x3NgMh4E
  74. watappoマックポークでもつくるのか?ww RT@nakamukae: お前誰だよ・・・。 http://t.co/SaLljxcs
  75. watappo湯婆婆「わたっぽというのかい?贅沢な名だ。今からお前の名前は川越シェフだ。いいかい川越シェフだよ。分かったら返事をするんだ川越シェフ!」 http://t.co/22ehrvPr えっΣ(゜Д゜;)
  76. watappoあの飛び跳ねるランプいいよねー。
  77. yui_tantakatan2 【カオナシとお前等の共通点】 ・コミュニケーションがとれない ・顔が見せられない ・金を渡せば女はなびくと思ってる ・音も無く背後に現れる ・人の力を借りないと何も出来ない ・その場に居るだけで周りに不安を与える
  78. akuy_ コナン「偶然迷い込んだ湯屋で元太がつまみ食いをして豚になり湯屋で働くことになった俺たちは」服部「なんや工藤、お前も来とったんか!」
  79. watappoゼニーバ「ふwwwみwwwつwwwぶwwwしwwwたwwwwふwwっwwwはwwwwっwwwwwはwwwwwwっwwwwwwはwwwwwwwっwwwwwww」
  80. watappo#ちょっと違う RT@nyarukobot: 千と真尋の神隠し
  81. watappo@kitanotsubasa 即買いだわwww
  82. kabosuwww 千尋が契約書に名前をかくシーンで「萩野」の火のところが犬になってるけどここで名前を間違えたから千尋は帰ってこれたん。「湯婆婆に本当の名前を教えてはいけない」と言われるシーンがあったはず…千尋は完璧な契約をしなかったから帰ってこれた、ハクは帰ってこれない
  83. w_hasunoutena 男子で大して成績よくないやつが試験の答案返ってきて採点ミス報告とかしてるときにに屁理屈みたいなこと言ってるのと、わりと勉強できる奴らが何人かで張り切って黒板に張り付いて別解を何種類も探したりしてるのが嫌い
  84. watappoわたっぽは『動物の神様です。』頑張って仕事を全うしてください。 http://t.co/6lPOsf7a んじゃ、手始めに人間を絶滅へと…((
  85. nakamukae バルス! http://t.co/rIgmM7fN
  86. iachanperopero 千と千尋の神隠しが神作な理由 http://t.co/s2nqko2i
  87. rare_shana ふん、東京エロゲ大学というのかい。贅沢な名だね。今からお前の名前は東エ大だ。いいかい、東エ大だよ!
  88. nyarukobot もう父も母も豚丼にして食べちゃいましょうよ
  89. watappoニャル子botが恐ろしいことを…www http://t.co/HPnC1EEs
  90. watappo@kirinonnon 禿同すぎる(´;ω;`)
  91. watappoところで、千尋が両親と再開したところで両親に叱られてるのが理不尽さたっぷりで怒っていいと思うのは自分だけかなぁ?
  92. nyarukobot スタジオズブリ…
  93. watappo土下座しろwwww 感動を返せwwwww RT@nyarukobot: スタジオズブリ…
  94. watappo@kirinonnon というか、入野さんの声がイケメンすぎて辛い←

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿