2012/05/11

Twitterまとめ[05月10日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[05月09日分] http://t.co/KJa25ryY#watappo_blog
  2. watappoおはよー。
  3. watappo@playama_6 そうなんだ。なるほどー。早く治るといいね(´・ω・`)
  4. watappo@kitanotsubasa おはあり!
  5. watappo後輩のひとりがフィッシングサイトに引っかかってしまってアカウントが乗っ取られている模様。
  6. 8bit_HORIJUN パブリックアクセス。それは、市民が自由にマスメディアを使って発信ができる権利。8bitNewsはまさにそうした演習の場になる新しいメディアを目指している。一人一人が、当事者性を持って、社会と関わる演習の場。国や組織に依存した国民から脱し、僕らの民主主義をこの国に根付かせるために。
  7. 8bit_HORIJUN そして声を大にして言いたい。このツイートをいつもチェックしている元上司達や同僚や後輩や仲間達に言いたい。そうした場を作り上げるのは受信料をもらっている"公共"放送の役割である事を。誰のための放送なのか。我々は真摯にこの電波利権と向き合い、反省し、改革を進めていかなければいかない。
  8. 8bit_HORIJUN グーテンベルクの活版印刷発明以来、清教徒革命を経てフランス革命を経てアメリカ独立戦争を経て人々は自由に発信する権利を自らの手で勝ち取ったはず。しかし19世紀後半以降メディアが商業主義的なものによって急拡大する中、市民はいつのまにか情報発信者の立場から情報の受け手でしかなくなった。
  9. youxkei CTFEとconstexprは……ズッ友だょ……!!
  10. watappo@karugamo_kawa なんか泣きたくなる感じだよね(´;ω;`)
  11. yarare_kanrinin NHKで『初音ミクLAコンサート』を放送決定! 5月19日24:00~25:29 http://t.co/q5hxQouz@yarare_kanrinin
  12. Hisana_ こないだ「公務員は99%民営化できるし、消防だって民営化できるし、公務員の給料は高過ぎ」とか言ってた人が「小泉・竹中がこの国を壊した」とか言ってて腹筋がヤバい
  13. watappo@kirinonnon おはー
  14. kujms なぜそこw フルネームで書けよww http://t.co/xbGEp2X7
  15. watappo足痛い…歩くの辛いの久しぶりだわ。
  16. watappo地下鉄の駅で遅延情報を棒読みちゃんがアナウンスしててビックリしたww
  17. handicraftsjp 朝日新聞デジタル:東京湾のセシウム、7カ月で1.7倍 流れ込み続く - 社会 http://t.co/SBPmzGFG
  18. dave_spector 今度はイギリス人になったマラソンランナー→ネス湖ひろし
  19. watappo合成音声の「東西線」が「ほんざいせん」に聞こえる。もっと精度の高い合成音声ソフト使えよ、企業なんだしさ。
  20. jono0819 道で蛙が車に轢かれて死んでいた。彼?彼女?は死ぬ覚悟があったのだろうか。自分も虫を殺すことはあるし、車が動物を轢いてしまうのは不可抗力だから「なにがなんでも生き物を大事に」なんて身勝手な綺麗事は言えないし言わないけれど、単純に生物が死に対してどれほど認識しているかが気になった。
  21. jono0819 合掌。
  22. watappo@neozatto@jono0819 生類憐みの令を連想した←
  23. watappo授業はじまるし、離脱!
  24. kinchacha_01 パブリックアクセスね…。 こんな綺麗事がうまくいくとは思えないのは俺だけ…? なんか社会主義思想と同じような匂いがするんだよね。 ほんと、ちょっと拘束されるくらいが社会ってちょうどいい気がするんだよね。
  25. watappo@inakamon4 あ、気がついてたか。とりあえずMobileサイトでログインして変えてみるってのも手じゃないかな?
  26. watappo今日の授業終わりー。
  27. c_oi なるほど / ほ乳類学者に聞く! 男性がポニーテールを好きな理由とは|その一目惚れは両想いかも?のヒトメボがお送りする恋愛コラム http://t.co/DS0lN3tS
  28. shinobu_vagranc よっぽど「2ch=悪」のほうへ世論を誘導したいんだろうなあ。。。rt@IZUMI162i6 「2ちゃんねる」違法情報の97%放置 5000件強、警察庁:日本経済新聞 http://t.co/UtKHW7wB
  29. lm700j せやな RT@kamille_a: 大阪市バスで「乗車証見せいや」…車いす生徒に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IJmw4j25 大阪奈良の人ら、めっちゃ言葉キタナイで。こんくらい普通普通、暴言でもなんでもないわ。
  30. watappoなんと言うか、大阪だとなぜか納得できてしまうっていう。偏見なんだろうけどさ。 それにしても、ドライブレコーダーで映像のみならず音声や加速度までわかってしまうとは、すごい時代だよ。 | 大阪市バスで「乗車証見せいや」…車いす生徒に:読売新聞 http://t.co/MOYgAsaL
  31. dailynkjapan 全員が一人の少年を指さして「この子がやったんですっ!キリッ」指さされた少年は半泣き。可哀想になって優しく「やるんやったらもっと素早く逃げろ」と助言。この少年は、小学校にして友情が時には「裏切られる」という世の中の真理を学んだだろう。同時に「どうせやるならバレるな」ということも。
  32. watappo小学校? 無実の罪を着せられることなんて日常茶飯事でしたけど。RT> http://t.co/9s921u7V
  33. taknom 虚構新聞ww // 政府、「電力監視隣組」を創設 6月にも法制化 http://t.co/EaEnKfB4
  34. watappoこれは節電効果絶大な予感ww| 虚構新聞 政府、「電力監視隣組」を創設 6月にも法制化 強制的電力使用中止の権限や、3日間の電力供給停止・スタンガンを用いた通電刑の罰則規定も http://t.co/p7ExJRQf
  35. watappo@kinchacha_01 いかに世論というものは流れやすいものかということがわかりそうw もっとも、節電しても十分だろ、電気が足りないは努力がたらん!とかいう風潮になりそうだけど(笑)
  36. watappo昨日で終わりだったのかよ… せっかく今日行こうと思って勉強終わしたのに(´・ω・`) http://t.co/c3OrmrC9
  37. watappo雲行きが怪しいし、大雨注意報もでちゃったらしいから帰る。
  38. watappo@kinchacha_01 ね。虚構新聞が現実になりそうで怖いわww
  39. watappoニャル子さんステッカー…(´・ω・`) でも、仕方ない。
  40. watappoお、雷聞こえる。しかも大粒の雨。
  41. watappoこれはあれか、浪人生は勉強意外に目を向けるなという神の思し召しか。違うと思いたいけど。
  42. ui_nyan 茨城県にも竜巻注意情報でた・・・ http://t.co/1qEcQlxI
  43. 47newsflash 気象庁は10日午後、茨城、山梨、静岡各県にも竜巻注意情報を出した。 http://t.co/l9qL9bKT
  44. whitebird_tom ひょうが窓に当たる音で、授業中断なう
  45. watappo雨はもうこりごりなので、今日は早く帰ってしまう。罪悪感感じるけど。
  46. watappo丸ノ内線なう。悪天候のため徐行運転らしい。
  47. yuka_ohmi 横浜浸水とかマジカヨ
  48. watappo@yuka_ohmi 雹も降ったみたいですねw
  49. jpneraser 横浜駅で雹が降ってきたわw  横須賀線ホームの屋根うるさい
  50. nhk_shutoken 【竜巻注意情報】気象庁は、 午後1時42分、東京地方に 「竜巻注意情報」を発表しました。#nhk
  51. watappo@yuka_ohmi 東京もですかww
  52. watappoもしかしてこれってどこかで時間を潰したほうが得策なのか…?
  53. yuka_ohmi 東京地方竜巻注意報発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  54. watappoそれならカラオケ行ってしまおうかとか思ってしまう不謹慎な人間。
  55. watappo行かずに帰宅して勉強しますけどね。
  56. watappo@jpneraser もし行くことがあって、覚えてたらw
  57. errie 横浜市神奈川区、雹がなんかすごいことに。 http://t.co/xmdURW57
  58. watappoなにこの雪合戦で使えそうな殺人兵器 RT@errie: 横浜市神奈川区、雹がなんかすごいことに。 http://t.co/SqF0KAVv
  59. watappo地上なう。折りたたみ傘じゃ太刀打ち出来ないww
  60. itmedia_news Twitterで「自分語り」をしてしまうのはなぜか。それは脳が自分語りに喜びを感じるからだ-という研究^編 http://t.co/ywOWUkDB
  61. tenkijp 関東に竜巻注意情報 http://t.co/yFlRVMeB 午後2時半現在、関東各地に竜巻注意情報が発表中。関東は夕方まで、局地的な激しい雨や落雷、突風、ひょうなどの激しい現象に注意。空が暗くなったら建物の中へ避難を。
  62. watappo幸い、最寄り駅を出たところでは雹は降ってきていないようだ。
  63. itmedia_news なんと「らき☆すた」のミュージカルが9月に^編 http://t.co/xFhvZdAz
  64. watappo@kitanotsubasa サーセンwww
  65. watappo@yuka_ohmi え、せっかく午前の乱れを直したばっかりなのにw
  66. watappoただいまー
  67. only_b2st513 母の日のプレゼントを見ながら自分の欲しいものをさがしてしまうというオチ。
  68. itmedia_news 「ニャル子」が累計100万部突破というニュースリリースが来ました^編 http://t.co/FykX3uM4
  69. tanakaryusaku 東京都庁ロビーなう。原発の是非を住民投票で決めようと都民が署名した32万筆の用紙が入った段ボール箱160個が積み上がった。
  70. watappo@inakamon4 勝手にスパムツイートされてるみたいだね。パスワード変更とアプリ連携設定の見直しを。
  71. tsukampo 外国人男性に「この"竜田揚げ"とは何か」と訊かれた社員食堂のおばちゃんが「えーと、ドラゴンフライ」と答えていた。男性はカレーを注文した。
  72. watappo@Pt_M01 おかあり!
  73. watappoポケットガイガーの比較用機器類が届いたので早速ごにょごにょ。
  74. Jin115 【画像あり】 横浜駅やべええええ!!! 大雨・雹の影響で横浜駅が浸水 大変な状況 http://t.co/lB7cZu0U
  75. watappo@only_b2st513 あれでいいんじゃない?MicroSDをMemory stick proにできるやつ。そしたらMicroSD安いし便利。
  76. watappo@only_b2st513 変換するやつだけでいいならw
  77. watappo@Pt_M01 おつかれー
  78. watappo@only_b2st513 わかったww そうなると郵送か…?
  79. watappo@whitebird_tom テレビでみたよ。一面真っ白でほんとすごかったな…
  80. watappo寝落ちしてた。
  81. teenage_blue__ 畜産物達「カラダ目的だったのね…」
  82. toeikotsu お知らせ:東京都交通局では、地下鉄車掌及び路面電車運転手の採用選考を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください⇒http://t.co/rbkjU3PH#toeikotsu
  83. gizmodojapan 【最新記事】 どうせ偽物ならとことんやろうぜ! シリコン製のロレックスだぜ! http://t.co/MxXpNafA#gizjp
  84. itmedia_news カップヌードルライトに氷を入れて冷やして「夏はICEで!」と日清食品さんが。「夏にピッタリの新しい食べ方です」^編 http://t.co/Cl1UEH78
  85. watappoラーメンに氷をメーカー自ら実践かwwww RT@itmedia_news: カップヌードルライトに氷を入れて冷やして「夏はICEで!」と日清食品さんが。「夏にピッタリの新しい食べ方です」^編 http://t.co/LRkn1wdS
  86. watappo@w_hasunoutena 匿名の手紙を下駄箱にIN
  87. JorudanLive 【ジョルダンライブ!】 [05/10 19:20]《小田急線》梅ヶ丘〜新宿 止まってる/つり革等に掴まれる 車内の液晶も消えてます。 http://t.co/snfRMh1O#JorudanOdakyu
  88. watappoちょ、小田急大丈夫かよww
  89. watappo@only_b2st513 おk
  90. watappo@only_b2st513 参考までに。 http://t.co/dSY7jmsQ
  91. watappo@w_hasunoutena マジかwww 頑張って( ´ ▽ ` )ノ
  92. watappo@w_hasunoutena なるほどー。いや、そこは俺に聞くなよwww 実際問題やったこともないし。
  93. tripeagle 敵を倒して時間稼ぐでしょ #めろんぬの名言
  94. watappoあれなんかふぁぼられたwwwww どこを気に入ったのか気になる←
  95. watappoということでふぁぼり返してみる←
  96. watappo@w_hasunoutena 予習ってwwwww ググればたくさん出てくると思うぜ←
  97. c_oi こどツ れれイ がく ッ 読らタ めい| るいに 人るこ R んれ T だが おろ読 願うめ い ゜る し  人 ま  っ す  て  ゜
  98. watappo@flyingtoaster93 よかったね!(違
  99. watappoあーあ、また誤解を増やしちゃった。もう、いっそのことあきらめるのが得策かね。
  100. watappo手乗りあいぽん #言葉の頭に手乗りをつけると可愛さが増す
  101. americanjokebot 質屋が質流れ品を並べていた。数種の楽器、隣に数艇のショットガン。友人「おかしな取り合わせだな。こんなんで売れるのか?」 質屋「売れるとも。まず誰かが、楽器を買っていく。 それから二日ぐらいすると、その隣近所のやつがショットガンを買いに来るんだ」
  102. neozatto 俺「お前将来の夢とかあんの?」 妹「あー、お金刷る人」 俺「」
  103. watappo造幣局志望ですね、と親切な解釈をしてあげる← RT@neozatto: 俺「お前将来の夢とかあんの?」 妹「あー、お金刷る人」 俺「」
  104. watappo@neozatto@only_b2st513 非合法な方法勧めるなしwwwwwwwwww
  105. kinchacha_01 捨てて初めてわかる数学の楽しさ。 …先生に問題もらおうとしたら時間がもったいないから、やるなって。 最近、禁断症状がヤバい。 歯磨きしてないみたい。
  106. y_na_ri ガガ様が空港で「アイシテル トーキョー!」のような事を叫んでいたが、そこは千葉だ。
  107. tripeagle お金盗る(スる)の間違いでしょ RT@watappo 造幣局志望ですね、と親切な解釈をしてあげる← RT@neozatto: 俺「お前将来の夢とかあんの?」 妹「あー、お金刷る人」 俺「」
  108. asa_bz 速報です。つい先ほど、都内マクドナルドで英語力が乏しいと見られる男子高校生が商品を購入した際、突如何を思ったのか離陸しだすという事件が発生しました。なお、離陸時の風圧に巻き込まれた客、店員の計4名が重軽傷を負ったもようです。では現場からの中継です。
  109. h_ototake 流行らせろ。いいか、全力だぞ。 RT@HDD1977: 乙武さん。こいつ@satumaimosanが国語のテストで、手も足も出ない事を乙武状態って言ってました。
  110. watappo@w_hasunoutena え、なんでそこだけ例外扱いww
  111. watappo@hrksmtm え、むしろハードケースの方がいいんじゃないの?シリコンだとちょっとしたひょうしで外れそうだし。
  112. watappoほかってくる。
  113. sakuracoil RT@ggsoku 国内携帯シェア「富士通」が初の首位 アップルを抜く http://t.co/g4gytoxX ・・・え?
  114. watappoほかいまー。
  115. 500favs お 義 父 さ ん ス イ ッ チ 「あ」れほど娘はやらんと言っただろう! 「い」つまでそこに居るつもりだね、君! 「う」るさい!なら娘を欲しい理由を言ってみろ! 「え」らく立派なことを言ったもんだ…こいつになら… 「お」義父さんと呼びなさい PANKOmamire
  116. watappo@playama_6 え、なんでwwww
  117. karugamo_kawa 一部の時間、浅草駅からは特急と急行しか発車されないことがある( ̄▽ ̄) http://t.co/xK87vORp
  118. gizmodojapan 【最新記事】 スペインで恐怖の報道「稲妻がキ○タマ直撃」 http://t.co/O1CeZ45q#gizjp
  119. noname_lab アマチュア無線は年間300円で通話無制限だぞ!!! だれとでも定額なんて目じゃない!!!
  120. haramakihonpo #なんで保存したかわからない画像晒せよ  まじでなんで保存してたんやろう・・・ http://t.co/rLClsVE6
  121. watappo今日の放射線量測定。 ポケットガイガーの精度はけっこう高そうだ。 http://t.co/sgRp9e22
  122. 2chnews_j 痛いニュース(ノ∀`) : 「東大理系女子」が東大キャンパスで無料の「膝枕で耳かき」店オープン…男子学生殺到 - ライブドアブログ http://t.co/lIdHzmlh#2ch
  123. watappo@kgygkw1213 なにがあったww

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿