2012/03/12

Twitterまとめ[03月11日分]

  1. watappo夢で目が覚めた。最近夢見が悪いな。
  2. asshuku 父と母の命を守れなかったことに立腹し、胸を数回蹴って死亡させた風の中に縮小模型を置き、タイから遠隔操作していながらなぜ対応できなかった。
  3. coswata そりゃ、タイから遠隔操作しているんじゃな。 と訳知り顔で語ったのであった。
  4. watappo@coswata おはようです。不覚ながらこんな時間に起きてしまいました(´-ω-`) 早めにまた寝たいところです^^;;
  5. watappo@coswata そうですね、というわけでiPhone置きます← おやすみです(σω‐)。・°
  6. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[03月10日分] http://t.co/Ix5AAOSd#watappo_blog
  7. yrgfb69 NHK「あの日から一年…」 日テレ「震災の後…」 TBS「放射能が…」 フジ「津波が…」 テレ朝「スマイルプリキュア!」 テレ東「ああああまたきあいだま外れたああああああ」 #nitiasa
  8. watappoおはよう。
  9. watappo@w_hasunoutena どっちでもいい。ぶっちゃけ、行かなくても無問題。
  10. karugamo_kawa 今日の読売新聞の一面いいね…
  11. watappo@zyori20 いいないいなー←
  12. watappo学びの種はいたるところにあるんだね。常に学ばなければ。
  13. watappo@zyori20 いや、リプライ先見ろww
  14. watappo@zyori20 わかればおkw オレなら真っ先に貯金だww 大切にするためにも。
  15. watappo@only_b2st513 おk (`・ω・)/
  16. watappo揺れ #ゆって打って最初に出てきたものが今ほしいもの いらないですマジでいらないです のーさんきゅーです
  17. watappo@zyori20 なる。ドンマイ。
  18. dragonkomat 京浜東北線のTIMSモニタが喋るよ! 有楽町~東京~神田あたりで「徐行区間内です」
  19. watappoえ、TIMSって喋るのか…?! RT> http://t.co/prJktyUW
  20. watappo@w_hasunoutena@mikado_916 実際自分は行ったところであまりメリットを感じなかったからなw 知り合いが多かったり、クラスの中心になろうとするなら言ったほうがいいのかもしれないが。そういう感じの人が楽しんでたな、今思えば。
  21. watappo@coswata でも、トイレって実は一番安全な空間だったりするんですよね。落下物の心配も少ないし、壁で囲まれてるし。
  22. shoshokaki トレンドに「黙とう」が入っててなんかヤダ。「黙祷」がいい
  23. coswata わかる。字幕で妙にひらがなになってたりすると凄い違和感を感じる。黙祷以外にもあったんだけど、何だったかは忘れた。
  24. kelog2010 友人の勤め先がついに従業員全員にFacebookの使用を義務付けたらしい。 言わんこっちゃない。 日本ではこうなるのが目に見えてたからずっと反対してたんだ。 これで上司の投稿を逐一チャックして、競って「いいね」ボタンを押すというコントが始まる。
  25. nakamukae さすが俺達のテレ東
  26. watappo遅めの昼食、ファミレスなう。
  27. masaru739 #選ばれたのは綾鷹でした http://t.co/VEtYWEYm
  28. masaru739 綾鷹「えへへ、また買ってくれたね///」
  29. masaru739 綾鷹ツンデレver.「ばか、あんなにまでして買うことなかったのよ…///」
  30. zyori20 地震で電話繋がらなかったときパソコンの回線が生きていたことが嬉しかった。連絡がつかない人間にもついたからな…
  31. watappoデータ回線はパケット通信だから通話回線よりも輻輳に強い。RT@zyori20: 地震で電話繋がらなかったときパソコンの回線が生きていたことが嬉しかった。連絡がつかない人間にもついたからな…
  32. coswata そういや、夢でMD防御のためにあげられた衛星間でデータリンクする公開演習みたいのがTV中継されていて、衛星間データリンクがレーザー光通信で行われているのを見て、技術の進歩が此処まで来たのかと思ったら何故か泣けた。不思議な夢だったな
  33. T_akagi wwwwwww:渡邉美樹ペディア ワタミの従業員が給与天引きで寄付できる体制の構築 http://t.co/N8wslIaF
  34. coswata どうして、天引きで寄付とか思いついたのかと、あえて問うてみたい
  35. lion_sixteen 【ふきんしんをつかって文章をつくりなさい】あふ…近親相姦だよおっ…
  36. synfunk これは酷い。
  37. kettansai たしかに酷い
  38. hrksmtm いっそのこと「曝」と「禱」は常用漢字にすればいいと思う
  39. watappoうん、ひどいな。 RT> http://t.co/Z8VPivxm
  40. watappo地震発生時刻の14:46に黙祷するつもりだけど、実際は地震そのものよりも津波で亡くなった人が多いんだよな。その点、黙祷のタイミングの基準ってあやふや。
  41. twinavi 震災から1年、みなさんは何を思いますか?14時46分犠牲となった方々に黙祷を捧げます。震災を乗り越え立ち上がろうとする人々、それを支える人々にエールを送らせていただきます。#twinavi311 私たちは次に何ができるかを考える http://t.co/G70l3b8P
  42. watappo黙祷。
  43. nhk_HORIJUN 黙祷。東日本大震災から一年。
  44. hayano (東日本大震災から一周年…黙祷)
  45. watappoファミレスで食事中だけど、食べるの中断して黙祷した。
  46. watappo黙祷関係なくファミレスは賑やかでしたとさ。
  47. kitanotsubasa 「黙祷」でTwitterの鯖落ちたらそれはそれで面白かったんだけど
  48. watappoとりあえずラジオは家で録音中。DRMかかってないし。CASはほんとカス。RT@47newsflash: 政府主催の東日本大震災追悼式が天皇、皇后両陛下が臨席して東京の国立劇場で始まった。 http://t.co/xc4PPlpi
  49. watappo@only_b2st513 全部買ってもらうというアナザープラン(((
  50. watappo食後のパフェ(*>ω<*) http://t.co/hvhmJWf6
  51. rebanira 去年の今頃は「専務、なんかtwitterで津波が来るって皆言ってますけど」「大丈夫だ。それより早くペンキ塗っちゃおう」って言いながら頑張って塗り終えた船が速攻で流されていくのを見送ったりした。
  52. bb_bbbb_bb 俺「本当にマックのことマクドっていうのwww」 関西人の友人「当たり前や!」 俺「マジでwwwwじゃあマックシェイクはマクドシェイクなのwwwwビッグマックはwwwwwwビッグマクドなのwwwwwwてりやきマックバーガーはwwwwwwてwりwやwきwマwクwドwバw #殴られた
  53. KAE_74 友「桜ノ雨(合唱)っていいよね!なにがもとなのかな?」私「ボカロだよー!」友「え。あの初音ミクとかいうやつ?」私「そうだよー!いいでしょ、ボカロ!」友「ふ〜ん。ボカロならこの曲嫌いだ」 #ムカついたらRT  むかつくというより悲しかった
  54. kyrierich あれから1年が経つわけだが、地震で電車が停まって知り合った人に宿を貸して貰い、帰って早々地元の人達に石油等をお裾分けし、災害情報を回し、一息ついて冗談を言っていたら不謹慎と罵られ、罵倒した人達に訪ねたら特に何も震災に際して行動をしていなかった事実を私は忘れない。
  55. fighters_51 ご冥福をお祈りいたします。の意味として 「冥とは冥界、つまり地獄でございまして、「ま あせいぜい地獄で幸せになるんだな」ってのが 本来の意味なんですね」 と載っていておどろいた。 でもこれが一般化されてるよね… やっぱ知らない言葉は使うべきではないな(-o-;)
  56. neozatto RT<冥界が地獄だなんて安易だよね。冥界とは神道では古くから黄泉を、仏教では地獄や彼岸を意味する言葉。 つまり地獄か天国かなんて関係なしに死後の魂が行くとされる世界の総称なんだから、悪い意味ではないと思うけど
  57. watappo@only_b2st513 了解です。
  58. neozatto 今日の朝、通学途中に暴徒化した大量のリラックマに襲われる夢を見た
  59. Tanuki_nippon 凄いな、、、この写真 RT@pyonsukesan: 新宿東口駅前なう 天皇陛下のお言葉に見渡すぎり人々は静かに聞きいっている。 http://t.co/5N6ylwRj@TwitPic 日本って一つの大きな家族だと思うんだ
  60. neozatto ちなみに「ご冥福」という言葉が避けられるのはそう言った意味じゃ無くて、「冥」という漢字が、「物事がはっきり見えない」という意味を持っていたり、「瞑る」という漢字に似てる事から、暗いイメージを連想させることからです。この場合は「心から哀悼の意を表します」などで回避しましょうー
  61. coswata 大体の場合、ネットってFlashとか使わないチープなページの方が使いやすさ的には上だと思う。
  62. watappo@Athena_Aria@mikado_916 あ、それ自分も思う。ピーナッツ無いバージョンとか出してほしい。
  63. Athena_Aria 体格のいい母が寒いって言ってたから『ミートテック着てるじゃん』と… #殴られた
  64. watappoお店の中で盛大に一人笑してしまったwwwww RT> http://t.co/9qNX67P4
  65. coswata 岡田副総理、若者の自殺増に満足感 http://t.co/k7L9zOuH 相変わらず虚構新聞は面白い。本当に良いセンスをしているよ。
  66. coswata ミートテックは上手い。
  67. watappo@neozatto@athena_aria@mikado_916 そうなの? 初めて聞いた。 ま、いずれにしろピーナッツが要らない人がいるのも事実だが。
  68. coswata まあ、実際にはミートテックはそんなに効果がないと思うけどね。どちらかというと、その人の体質とかが関わってくるから。傾向としては正しいだろうけど
  69. watappo実際、寒冷地の動物ほど体が大きいですしね。 RT@coswata: まあ、実際にはミートテックはそんなに効果がないと思うけどね。どちらかというと、その人の体質とかが関わってくるから。傾向としては正しいだろうけど
  70. watappo@only_b2st513 何というか、相変わらずご苦労なこった。
  71. watappo@mikado_916@neozatto@athena_aria そっちのほうが安いことが多い。まぁ、市場原理が働いているわけなので当然の流れだけど。
  72. watappo@mikado_916 確かに。
  73. coswata そういや、こっちは上着にカイロ、手袋でも寒いのに半袖のTシャツ一枚で歩いている小太りの人とか見ると、恐ろしいものに思える。本当に人間かとすら。
  74. watappo@neozatto@mikado_916@athena_aria そもそもお煎餅派なので(`・ω・)/
  75. watappoいいと思います RT@Athena_Aria: みかどぅ…殴るよっ? QT@mikado_916: それってかなんちゃんの体格が………あ、いや、なんでもないや。 QT@Athena_Aria: 体格のいい母が寒いって言ってたから『ミートテック着てるじゃん』と… #殴られた
  76. watappo@mikado_916@neozatto@athena_aria 父親が好きだから家に常備してあるのだよ。健康診断で医者から注意されて以来1日1袋(個包装単位)制限がかかったから消費ペースが落ちたけど。
  77. watappoというか、正確に言うと揚げ煎餅が好きなんだよな。カロリーあるからほとんど食べないが。歌舞伎揚げとか、そんな感じのやつ。
  78. watappoむしろハッシュタグも有効活用されてる感じでなお良いかと。RT@Athena_Aria: いい事いってくれないじゃないっ(´;ω;`)ww QT@watappo: いいと思います RT@Athena_Aria: (cont) http://t.co/mbGLQBBk
  79. happtn 「彼氏に浮気された」って言われたら「最低だね!浮気する男とかあり得ない!」と答え、「浮気しちゃった」と言われたら「まぁそれは寂しがらせた彼氏さんも悪いよね、自業自得っていうか〜」と答える、それが一般的なガールズトークだよ!
  80. watappoなんという論理の矛盾。自己正当化以外の何物でも無いな。RT> http://t.co/TNKSwWVQ
  81. izumillion でもね、NYでも台風来るとトイレットペーパー売り切れ、9/11でもトイレットペーパー売り切れ、停電来てもトイレットペーパー売り切れだったにょ。みんな古いよwwwと思ったけど最早世界標準化の勢いwww
  82. watappoトイレットペーパーの販売規制をかけるときの災害基準をISO化したほうがいいのかも。RT> http://t.co/FFb7fCXg
  83. watappo@yuka_ohmi oh... って、車ですか?
  84. dithaster #アニメを見るときは気分を明るくして現実から離れてみてね
  85. watappo@yuka_ohmi なるほど。黒磯ですか、そうなると車線が増える分少しスピードアップしそうですけど…結構時間かかりそうですね(´・ω・`)
  86. watappo@yuka_ohmi それはよかったです。
  87. watappoただいまー
  88. watappo@coswata 火狐なんか2GB食いますよ^^
  89. watappo@yuka_ohmi 3車線ですね!
  90. watappoテレビ朝日視聴中。親戚が島にいて、いった事もあったから、被害を受ける前の光景を思い出す。
  91. dragoner_JP トモダチ作戦の費用は後に米側に支払ったことをして、「助けてくれたんじゃなくて、結局日本が金出した!」とか言っている人いますが、一個空母機動艦隊と海兵隊一個師団と大航空部隊をすぐに貸し出してくれる軍隊・国なんて普通いません
  92. coswata 大体、空母を保有している国という時点でものすごいハードルが高いのにな。
  93. watappoマンパワーはマジでプライスレス。特に非常時なんかは。
  94. watappo@coswata ですね。Macのメモリ3GBがいつも逼迫です。タブをすべて閉じても1GBくらい占領してます。メモリ開放しないようですね。
  95. watappo@coswata 自分のは結構前のMacbookなんで公称はMax 2GBなんですけどね。ただ、メモリコントローラーが3GBまで動くらしいので詰め込んでますが。でも、ハードウェア的にもこれが限界なんですよね。ホント恐ろしい時代ですよ。もう8GBくらいが必須ですね。
  96. watappo@coswata ですよね。ちょっと前まで512MBあれば普通だったのに。
  97. toddy_yoshida 写真使わせてもらうのでお名前テロップでながしますね、という約束も守らないのね、テレ朝は。 (隣で作者が笑ってます)RT@Mossie633: 気仙沼大島の復興支援に当たった海兵隊が沖縄にいた部隊だったのと、ヘリコプターが普天間から来てたのは言わないのね、テレ朝は。
  98. watappo@yuka_ohmi 首都高にバス停留所があれば…←
  99. watappo@kgygkw1213 明日だっけ?
  100. watappoノ RT@only_b2st513: 便乗っ!!字は汚いので目を汚したくない方は注意してくださーい。#RTした人に手書きでメッセージ書く
  101. watappo@only_b2st513 あー、それは思った。あえてRTしなかったが。まぁ、政府の対応が対韓国と対台湾で違ったのはどうかと思ったけど。もちろん、日本としては台湾を国として認めていないという政治的立場があるから仕方ないのだろうけどさ。
  102. watappo@kgygkw1213 明後日だと思ってたw 行きたいが、親が許してくれるかどうか…遠い上に夜中だし。
  103. watappo@GemBoom マジか… そうだったか……w
  104. watappo@kgygkw1213 マジかw 終わるの何時? あぁそうだなw
  105. watappo@only_b2st513 いや、まぁ自分も何というかそういう一方的な見方しかできないのは好きじゃないからな。配慮が無かったわけではないが、それだけが理由でもない。 もちろん、RTに合ったような内容に関して、実際にあったという事実は受け止めなければならないと思うけど。
  106. watappo@Athena_Aria@mikado_916 調査でもしましょうか?(マテ
  107. watappo@mikado_916@Athena_Aria 検出用のアンテナを持っていくだけの簡単なお仕事← 実際問題機材持ってないから安心しとけwwwwww
  108. watappo@Athena_Aria@mikado_916 ま、気になるなら業者さん呼べって話ですけどね。自分は専門家じゃないし。一応マジレスしておくと、意外と仕掛けられてるのがコンセントまわりなので要注意。ではでは ノ
  109. watappo@GemBoom 本人は否定しているが、実際はそうではない、と…メモメモ←
  110. Ya_mai_L 何段目からパンツが見えるかわかる公式らしい。 s/s’<(hn+m−(t−e)/dn s=スカートの長さ(股から裾) s’=スカートの後ろ幅 m=股下の長さ t=身長(自分) e=目線の位置(頭から目までの長さ) h=階段の高さ d=階段の幅 n=階段の段数
  111. watappoブログの記事を書いてたら3500文字を突破してる件。
  112. watappo[Blog Updated!] 震災から1年。メディアが果たす役割を考える http://t.co/VKNCoKko#watappo_blog
  113. watappo久々にブログに意見を書いたな。
  114. watappoさて、明日はお呼び出しがかかってるから早めに寝るか。
  115. watappo@Pt_M01 変換アダプター的なものを使う。HDMI→DVIとか。
  116. karugamo_kawa 自分の近くであんなに大勢の困っている人がいるのに何も出来ない自分がいる。 自分の無力さを痛感した1年だった。#prayforjapan

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿