2011/09/29

iPod ShuffleとiPod classicが消えるかもしれないお話

ども。わたっぽです。

ちょっと現実逃避がてらiPhone関連の情報を見て回ってたら、こんな記事を発見。

Apple to Discontinue iPod Shuffle and Classic October 4th?   
http://modmyi.com/content/5375-apple-discontinue-ipod-shuffle-classic-october-4th.html

もしかしたら、iPod ShuffleとiPod classicが消えるかもしれないっていうお話です。

確かに、iPod nanoは、iPod Shuffleと変わらない大きさまでナノ化されちゃったし。
iPod classicはiPod touchと面積はほとんど同じで、厚さに関しては負けちゃってますし。

とはいえ、iPod classicの容量にiPod touchが勝てるわけもなく。
どうするんでしょうねぇ。

ま、iPhone使ってる自分としてはiPhone 5の情報がこっちよりも気になっていたりするわけですが←

もっとも、iPodの原点とも言えるiPod classicは、是非無くさないでもらいたいかな、って思いますね。
タッチパネルの時代になってきているとはいえ、やっぱりホイールでくるくる操作する感覚は結構気に入っていたので。

そして、ModMyiの記事は、こう締めくくってます。
So if you’re in the market for a new iPod and you’ve been eyeing a Shuffle or Classic model, you might want to buy one sooner rather than later. Apple usually drops products from the Apple Store once new models have been released. Of course, retailers such as Amazon will probably keep selling them for years to come.

端的に言うと、「Appleは廃番にしたり、新しいモデルを売り出したらAppleストアから商品を消し去るから、ほしい人は早めに買っておいた方が良いよ。アマゾンとかで買うなら別だけれどね。」ってことみたい。

何れにしろ、ティムクック氏がCEOとなってから初めての発表会が行われる10月4日(日本時間だと10月5日)を待つしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿