2011/09/15

Twitterまとめ[09月14日分]

  1. watappo[Blog Updated!] Twitterまとめ[09月13日分] http://t.co/UPbbfn1#watappo_blog
  2. watappoおはよー。
  3. inosenaoki 全国に原発が54基あり稼働中は11基、定期点検中の原発の再稼働の見通しは不透明。春には計画停電、夏は電力使用制限例と節電でどうにか乗り切ったが、このままでは東京の国際的競争力は低下するだろう。政府が無策なら東京が自ら行動を起こし100万kWの東京天然ガス発電所をつくる。続
  4. inosenaoki 続①福島や柏崎刈羽根など他県・他地域の“生産地”から、東京の“消費地”まで、距離がありすぎた。だから電力は無限に供給されるという錯覚に陥った。これからは地産地消の時代、東京産のエネルギーを自ら確保するという覚悟を示す必要がある。
  5. inosenaoki 続②東電は原発停止後、老朽火力を復活せざるを得なかったが、発電効率が悪く、二酸化炭素やNOxの排出など新たな課題を抱えている。今回のプロジェクトは、高効率でクリーンな天然ガス発電にリプレイスする先導役を担うもの。
  6. watappo@kari_cheese ぐーもる!(^ω^)/ おやリプもありがと! QT: http://j.mp/pIg3uJ
  7. watappo小学校のPCがMEだったなぁ。 RT@coswata: MEか。自分が使ったことあるのは95、98、ME、XP、Vista、7だけど、一番思い出深いのがMEだな。MEで色々と軽量化とか安定化のために弄ったのが今に生きている気がするんだよね。せいぜい、Regedit程度だけどさ。
  8. watappo大学病院間に合うかな… たぶん無理だよな…(´-ω-`)
  9. watappo@coswata 授業なのに、自分の調べ物が出来ずにトラブル対処で走り回った記憶があるんでww 今だから言えますけど、当時生徒で唯一2000が入ってた教員機を操作できたのが自分です← 同級生がIEを5個も10個も起動したせいで、強制終了しまくった思い出がある意味懐かしいです。
  10. watappoこれは強制送還っていうフラグ?www RT@47newsflash: 海保関係者によると、脱北者9人は、巡視船からヘリコプターで石川県の小松空港に到着した。 http://t.co/gfQ9TNW
  11. watappo@coswata ですよねー(´-ω-`) 調べ物のときは、図書室とパソコンで分かれてって感じだったんで。 印刷ごときで呼びつけられるとか、もうww 案の定インク切れ続出で、理由説明しても逆ギレされましたね。確かにタブ無しはロースペックを考えても恐ろしい話ww ((;゚Д゚))
  12. watappo@coswata なるほど。流石に人道的にもそれは無いですよね…^^;;; たしかに韓国へ移送するってのは現実的かも。 QT: http://j.mp/r2aqY0
  13. watappo病院ついた。
  14. watappo病院終わって撤退開始。
  15. watappo液体ヘリウムって結構高いのにww AMDやってくれたな。クロック数がもはや尋常じゃないww RT@makeplex: おぉ。液体ヘリウム大活躍 AMD、次期8コアCPUが世界記録の8.429GHzを達成 http://t.co/nzT6lU2
  16. watappo@kitanotsubasa Enjoy it. オレは行けないのであしからず。 QT: http://j.mp/qGmnHs
  17. kitanotsubasa 教訓→素人(+文化部員)がマトモに走れるのは200mまで
  18. watappo@coswata そうだったんですか。一応いまTL追ったら、入管があるところにとりあえず移送みたいですね。 QT: http://j.mp/p52qpu
  19. watappo@coswata 切れてるだけに、ですww 仕方がないからアドレス手写しで教員機からレーザーで印刷しましたけど。当時は生徒監視プログラムにクリップボード共有機能がなかったので。 昔から貧乏くじばっかりですよ(´・ω・`) QT: http://j.mp/rjaiag
  20. watappo祖父母に贈るファックスを購入。我が家のファックスよりもめっちゃ高機能でわかりやすいモデルな件www
  21. coswata 定員の8倍とか。恐ろしい。流石は中国
  22. watappo@tripeagle@mikado_916 ●REC QT: http://j.mp/qc2whp
  23. watappoUSB扇風機が100円で売ってたので衝動買い。元値は1000円越えだから、結構いい買い物した(^ω^)
  24. watappo@izspringwater お疲れ様ー。 QT: http://j.mp/pCpUEG
  25. watappo@coswata えぇ、できたのはスレーブの再起動とシャットダウン、キーロックくらい。個別で遠隔操作と画面提示(あの部屋みたいな感じではなくクライアントモニタを乗っ取って写す感じ)はできましたが。え、未だにいいように使われますよww QT: http://j.mp/mR4Ovh
  26. watappoただいまー
  27. watappo@w_hasunoutena どんまい。ま、実際そんなもんさ。
  28. watappoヤマダ電機の長期保証サポートセンターにかれこれ30回以上ダイヤルしてるんだが、自動音声で「大変お待たせして申し訳ありません。恐れ入りますがしばらく経ってからお掛け直しください」って言われる。こいつ、ホントに申し訳ないって思ってるの?(#^ω^)ビキビキ
  29. watappo@yuka_ohmi まぁ、それを言ったらどこもブラックですよねー^^;
  30. watappo延々リダイアルし続けてたら、とうとう「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って言われた。リダイアルなのに番号間違うとかあり得ないだろwwwwwww
  31. yuka_ohmi @watappo 世の中ブラック
  32. w_hasunoutena 保健委員の一部の人たちが、毎年当番でもないのに救護テントに我が物顔で居座って、本当の当番の人が仕事なくなって困ったりしてる。救護テント人多いと困るのに、自重しろよっておもう。(イラッ
  33. watappo@toshiitou なるほど。確かにあり得そう。実際、我が家は未だにパルス回線なので^^;; QT: http://j.mp/oDiiff
  34. watappoまだ在庫がワゴンに山積みだったから、今週末まではあるかと。 RT@izspringwater: それいいなー。今度あったら、買おう\(//∇//)\ RT@watappo: USB扇風機が100円で売ってたので衝動買い。元値は1000円越えだから、結構いい買い物した(^ω^)
  35. w_hasunoutena 電車で椅子にすわっていたら、目の前におじさんと妊婦さん(初期で一目ではそうとわからない)がいた。妊婦さんが座ってくれますようにと思って席を立ったら、おじさんがするりと座った。むかっとしたと同時に、ちゃんと声かければよかったととても後悔した。
  36. watappo頭にきたので購入した店に電話したら、なんとかなりそう。
  37. watappoしかし、結局折り返し電話ってことになった。
  38. watappo@yuka_ohmi フリーダイヤルのくせに回線抜くなwwww もう一度リダイヤルしたら普通にあの応答メッセージが来たんで、単純にパルス信号が乱れたんだと思います。 QT: http://j.mp/oi0z7b
  39. watappoついでにいえば、新聞とかで「乱暴」って書いてあったら大概お嫁さんに行けなくする行為を指していることがおおかったり。 RT@w_hasunoutena: 某西日暮里にある有名男子校の先生が捕まったらしいけど、そういうのって大抵わいせつ行為とか売春とかだと思う。
  40. watappo@w_hasunoutena@izspringwater ヒント:PCは暖房器具と考えるべし QT: http://j.mp/paYiyE
  41. watappo@kari_cheese シュシュつきピカチュウとか可愛いだろjk QT: http://j.mp/qZHCqS
  42. watappo電話きた。電話の担当者に日本語が通じない件。
  43. watappo【わたっぽる】(動詞) 意味:「妄想に没頭する」 http://j.mp/oVScIw どんな動詞だよww 使う機会全くないしww
  44. watappo@kari_cheese そして素顔はもっと可憐に違いないとイメージしておく← QT: http://j.mp/pWVdot
  45. watappo@yuka_ohmi まぁ、所詮パルス回線なんでw トーン回線に比べたら時間もかかる上にノイズにも弱いです。 QT: http://j.mp/nwGUWT
  46. watappo軍の予算って国家予算からじゃなくて兵士から徴収するものなの? 流石北朝鮮。 RT@47newsflash: 関係者によると、脱北者1人が入管に「軍に納める金額が高く、年々生活が苦しくなった」と説明。 http://t.co/gfQ9TNW
  47. watappoとりあえず、なんとからちがあいた。明日PCをヤマダの店舗に持って行くことで何とかなりそうだ。
  48. watappoそしてMacが異常に重たいので再起動してこよう。
  49. watappoちょ、Buzzterどうしたww「 #学校でエッチしたい場所 」がHOTワードに入るとかどうかしてるだろwww とりあえず、放送室なら防音的な意味で安心か?← 生徒会室、屋上かそこにつながる階段、保健室、地下の空調機械室、更衣室、アリーナのギャラリーなどなど、候補はたくさん(殴
  50. watappo@w_hasunoutena 期末後の職員会議中とかは少なさそうじゃね?(殴 アリーナの袖もそうだけど、上手側の階段を上ったところに、小さな部屋があるからそこも使えそうww しかもほとんど人こないし。あとは舞台照明設備の上かな。天井低いけどね。 部室かー、でも壁が薄そうwww
  51. watappo@w_hasunoutena デスヨネー(-A-;) ま、うちの学校にはいろいろと鬼ごっこに最適な隠れ場所があるってことですね←
  52. watappo畜生、ZoomのMTRはWavしか扱えないのかよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿